久々に

今年はじめて飛行機に乗ってきました。初回搭乗マイル目当てでJALANAを1回ずつ飛んだだけですが。ブログの方も超超久しぶりの更新です。

前日に地元より飯田線経由で松本まで来ました。

初めて飯田線に乗ったのですが、天候が悪くあまり楽しめた気がしません。再度訪問したいところです。

そして松本に着いたら寒いこと寒いこと。太平洋側とは比較になりません、この日が特段涼しかったのかもしれませんが。

ということで翌日、朝から松本バスターミナルへ。


空港直行バスで信州まつもと空港へ。
所定20分のところ30分ちょいかかって到着。

空港内カウンターへ向かうと、FDAの係員がお待ちかね。ここまで来て鈴与かよ、と思ってしまった。以前はここから静岡へ行く飛行機があったわけですがまあ。

飛行機の方は大阪からの到着が遅れたため、約10分遅れで出発。J-AIRの運行のようで。

20分ほどで名古屋あたりへ。


所定より約10分遅れて、伊丹空港へ到着。エンブラエルしかおらんぞ。
そして出口の遠いこと遠いこと。経路等が変わっていてわけわからんかった。


このあとは大阪で少し遊んで、羽田までANA便で飛んだ。前からの遅れを引きずりまくって約1時間遅れでの運航。
少しラウンジでゆっくりできたのと、羽田からのバスに間に合ったのは良いけど、優先搭乗の案内後、搭乗口前で20分待たされたり、機内Wi-Fiが使えなかったりなんか散々だった。