2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成果

AMC 8554マイル PP:3796ポイント 4回搭乗 JMB 9439マイル FOP:0ポイント 0回搭乗他にノ−スウエストのWPも貯めているが、キャンペーンでの利用のみなのでここでは省略。 今年はANA中心だが、修行を開始したのが4月なのでブロンズは狙えるかもしれないが、プ…

御殿場まで 羽田空港第1ターミナル20:30−御殿場駅22:20

半月前に乗ったときはこんなに混んでなかった。需要にばらつきがあると感じる。この時間だから渋滞もなく、定刻に横浜駅を発車。その後は順調、運転手も飛ばす。途中寝ていたため覚えてないが10余分の早着。前乗ったときは20分の早着だった。

小松ー羽田 ANA758便

福井から小松までもバスで移動。京福バスターミナル15:40発のバスに乗る。 小松空港には出発時刻の1時間前に着く。カードラウンジに入ろうかと思ったけど、チキン野郎なので自棄。結局30分前にセキュリティを抜け、搭乗待合室で案内をまつ。出発15分前に搭乗…

羽田ー小松 ANA753便

羽田までのバスが遅れた上にバス搭乗。ほとんど時間なし。あわただしかったが、とりあえず指定の席に着席。 離陸までにやけに時間がかかった。滑走路の前には4機ほどが並んでいた。やっと離陸したかと思うと、天気が悪いせいか揺れる揺れる。雲の上に出てし…

羽田空港まで 御殿場駅6:40ー羽田空港第2ターミナル9:00 (小田急箱根高速バス)

御殿場から羽田空港まで移動。今日は福井に行くため、飛行機を使ってみる。新幹線のほうが早いけど、たまには空から行ってみたい。新幹線は飽きた、米原から長いし。東名内はなんら問題なし、ただ16号に入ってから予定通り渋滞。横浜には定刻に到着。そこか…

 小田急箱根高速バス

新宿駅と、羽田空港・横浜駅から、地元御殿場を通り箱根桃源台までの高速バスを運行している会社。 今日は新宿駅16:00発超特急1便御殿場駅行きに乗車。平日だからそんなに混んでないかと思ったけど、70%位の乗車率。夕方ちょうどいい時間の下り便だから仕方な…

 エクスプレス予約

やっぱり便利だ。 東京に行くため乗車1時間前に携帯から予約。直前に券売機で受け取り。それも自由席料金で指定席に乗れる。 今回は三島から東京まで利用。国府津廻りで言ったほうが安いが、今回は早く東京に着かないといけなかったので、新幹線を利用。ひか…

開設

鉄道関係、バス関係のブログです。日記は「気ままな日記」をご覧ください。ウィルコムのW-ZERO3を購入したので、のちのちレポをしてきたいと思います。