2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 特典航空券で

沖縄行ってこようかな、5月以降は期間限定で12000マイルでいけるし。まあ5月中は天候次第で都合が変わるので、行くとしたら6月か。キャンペーン無視で4月中にもう1回いってもいいんだが。ネタとしては仙台経由とか、席とれるのかな。というか仙台ー那覇に乗…

 キャンペーン継続

ワールドパークスは来年度も「ニッポン500マイル・キャンペーン」を継続するそうです。 これで来年度中のJAL特典航空券がゲットできます。WPには約1万マイルたまってるんで、来年10回乗れは余裕でペイできます。 でも、ノースウエスト便やKLM便には一度も乗…

 サクララウンジカードが届いた

今日届いたのは国内線のサクララウンジ、JALラウンジに入れるようになるもの。来月にはダイヤモンド・プレミアムラウンジに入れるものが届くはず。 でも、あれ?俺2月末までに8回しか飛んでないはずなんだけど。もしかして1月中の期間外の搭乗までカウントさ…

 ツアーバスデビューします

今までアンチツアーバスでやってきたんですが、最近キラキラ号がすごく気になっていた。そこで、来月ながらに乗るため名古屋に向かうので、そのとき利用してみる。近いうちに仙台に行こうと思うので、回数券を買ってみた。1年有効だし。 今までツアーバスは…

ちょっと悲惨な帰り道

松山空港には30分程度で到着し、適当に昼食をすませてセキュリティをくぐる。速攻signetへ。 うわっ、狭い、暗い。まあ噂通りか。近くに東京便がなくがらがらだったけど。しばらくして帰り便1636便搭乗開始となり、歩いてスポットへ。外に出ると、並んでいる…

 い〜カード

松山に着き、とりあえずバスで松山駅へ。 その後松山市駅まで路面電車で移動。 んでもって松山市駅構内、 うわっ、何この磁気券排除大作戦www、ICカード誘導にもほどがあるって。 こんなサービス(大事な部分が切れてますが、ホエールエクスプレスのバス運賃…

 松山へ

朝7時に宿を出て送迎バスで羽田へ。チケットを受け取って専用セキュリティゲートからセキュリティ内へ。そのままsignetへ。適当にドリンクを飲んで、これから乗る15便20分前に搭乗口に向かうと、すでに優先搭乗は終わっていて、一般搭乗が開始されていた…。 …

 とりあえず東京へ戻る

そのまま40便に乗り込み羽田へ。ラウンジを出たときには優先搭乗中で、走れば間に合ったが結局普通に搭乗。一般搭乗はすごい行列だったが、どうにか早い段階で乗れたが、ほぼ満席、優先搭乗しといたほうがよかったかも。 出発は定刻、離陸も10分後ですこぶる…

 伊丹のsignetから書いてみる

午前中用事があったが、思ったより早く片付き予定していた新幹線で品川へエキナカでまめだのお稲荷さんを買って京急で羽田へ。 羽田に着いてから時間があったので、久々に2タミセキュリティ外ラウンジへ。中は以外と空いていて、マッタリ過ごす。しばらくし…

 解脱

伊丹の到着口を出たのは1520便出発35分前。急いでJALのカウンターへ。ここでANAのシャトル割航空券に裏書してもらいチェックインする。急いでセキュリティゲートを抜けて搭乗口へ。何とか間に合った。 早速乗り込む、やっぱり満席近い。通路側のお見合い…

 高知空港にて足止め中

出発時間が迫りセキュリティゲートの前で待っていると、「1615便は緊急点検のためまだ伊丹を出ていません」との案内が。時間が経つうちに45分遅れで折り変え新1618便が出発するとのこと。 大阪乗継で高知まで来たわけですが、帰りの1618便が機材点検のため45…

 高知へ

チェックインを済ませてsignetへ。PCメールのチェックをしつつ昼食。次の便がバスラウンジからの出発で少し早めにラウンジを出る。階段を下りてバスラウンジへ入る、狭っ。羽田と比べるのが間違いか。 飛行機の到着が遅れ少し遅くにバスに案内される。バスに…

 青汁デビュー

朝の羽田行き小田急箱根高速バスで出発、無論Suicaで決済。降りるときに気づいたが、乗降ドアすぐ横の窓上部にPASMOご利用できますのシール発見。途中16号や首都高で渋滞にはまるが定刻より早く羽田に着く。 このあとチェックインしてこんなものを見に行く。…

 序章

朝かなり早い時間に目が覚めてしまう、これから寝るとちょっとやばいかもしれないって時間。 そこでふと考える。ANAのキャンペーンをうまく使えば、楽にプラチナ保持ができる。それも今日2レグ余計にがんばれば今週中にプラチナ達成。ってことで、朝からANA…

 空港食堂

BK氏のブログ「BKのJAL空旅(食う度?)記」のこの記事を読んでいて、1年ぶりに空港食堂に行きたくなった。 以前行ったのは去年の4月(残念ながらブログに記事無し)なのでちょうど1年。オリオンビールも飲みたいし、そーきそばも食べたいし.無論日帰り…

 大阪へ

明日は仕事ができそうにないので、大阪へ行ってくることに決定。とりあえず関空往復。JAL解脱でもよかったが、予定変更がうまくできなかったので今回はANAのみ。とりあえず今週中にもう一回大阪タッチしてブロンズ保持をする。 はじめは4月以降にがんばろう…

 ぐるぐる

去年あれだけお世話になったぐるぐるだが、今年はまだやっていない。そろそろ一度栄養補給なんて考えるわけで。 島寿司食べたいし、アカコッコのカレーも懐かしい。来週中に暇見つけて行って来ることにする。小松タッチJAL修行終了&SSP初利用の予定も一緒に…

 来るべく時が来たようで

今日近所の富士急行のバス停の前を通りかかったら、4月2日ダイヤ改正の張り紙が読んでみると、廃止路線があるらしい。その中に 「御殿場駅ー沼津駅」 ・・・。 ついに廃止ですか。ここんとこ平日1往復と悲惨だったし仕方ないのかな。以前は1時間ごとに運行があ…

 PASMOサービス開始記念、東京まで路線バスで行ってみよう

元ネタはAeroPrincess氏のブログのこれなんですが、とりあえず出発地を御殿場、目的地は未定。できるだけPASMOが使える路線バス*1を使って移動する。 御殿場→宮城野→箱根湯本→小田原→国府津→平塚 までは予定が立ったものの、この先はまだ未定。そのまま横浜…

 箱根登山バスダイヤ改正で

20日にダイヤ改正を行った模様。いろいろ調べると、午後の湯本ー御殿場便が小涌園ー御殿場に振り返られた模様。湯本ー御殿場間は土曜・休日午前中に1往復のみとなった。 御殿場ー仙石ー桃源台間はいつの間にか小田急箱根高速バスに振り替えられて、御殿場ー仙…

 SFCキットキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

昨日と同じ人が持ってきた。なんかちょっと恥ずかしい。昨日と違って薄いが大きな封筒、封を開けると中身はPLYキットとほとんど変わらない。 何でこういうものを簡素化してくれないかが疑問。

 PLTキットキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

家に帰るとANAからの荷物の不在票が。とりあえず再配達してもらいと、厚い封筒が送られてくる。封筒にはPlatiumと書いてあるが、ボーっとしていてなんだかわからなかった。封を開けるとPLTキット。でもカードやうp券は無し。 カードはSFC発行につき不送付、…

 ちょっと考えていること、どーでもいいんですが

今まで東京方面へ行く際は、高速バスを利用してきた。バスヲタとしては正しい行為だが、鉄ヲタ、クレカヲタとしては間違ってるような気がする。(ホントドーデモイイナ) 今日からPasmoが使えるようになって、御殿場でも小田急箱根高速バスが対応するが、御殿場から東…

 登山電車で・・・他

倉庫番氏に強羅駅まで送っていただきそこから登山電車で下る。改札をモバイルSuicaで入り「ピピッ」と音がしたが、念のため出札口に「いいですよね」と声をかける。これがいけなかった。出札で駅員A「携帯Suicaは使えないよな」、駅員B「はい」見たいなやり…

 宮城野へ

御殿場駅へ向かい小田急箱根高速バスの案内所でしばし待つ。定刻少し前に新宿からのバスが到着、なんとエアロクイーン、これは景気がいいと乗り込もうとすると。運賃箱のところに[PASMO]のシールが貼ってある。ということで「Suica使えますか?」と確認すつ…

 プレミアム昼特急

適当に時間を潰し大阪駅へ戻る。時間になり入線してきたのは、西日本の744-0972号車。とりあえず携帯画面を見せて乗り込む。 指定された席は7C、座ると・・・、 完全なはずれ席。エアダクと邪魔外がよく見えん。とりあえず深草まで我慢。シートを倒したりフット…

 ドリーム号で大阪へ

食事を済ませ適当に時間を潰して八重洲口バス乗り場へ戻る。今日から東北・北陸方面の夜行バス乗り場が、3〜5番乗り場へ変更になったようだ。 21:50分ごろから出発便のダイヤが乱れ始め、乗るはずのドリーム大阪1号が入線したのは出発時刻近く。東京駅はどう…

 宇都宮まで

湘南新宿ラインで宇都宮まで行く、大船からグリーン車に乗ったがずっとガラガラ。新宿を過ぎてわずかに人が増えたものの、そう大した混み方ではない。 帰りは話の種にマロニエ新宿30号で帰るべく宇都宮に着きその足でバス乗り場を探すが、どこになのかさっぱ…

 明日は

ついにドリーム号ダイヤ改正。早速乗りに行くい。自宅を出てとりあえず宇都宮まで行く、んでもってマロニエ新宿号で帰る。佐野のバスターミナルがどんなもんか気になるわけで。戻ってきてから東京駅へ移動し、きっぷを引き取ってドリーム号乗車。 翌朝大阪に…

 時刻表フラゲ

そのままモノレール乗り場に行くとちょうど浜松町行きが来たのでそのまま乗り込む。んで浜松町から東京へ行く。東京駅では八重洲北口の某書店へ行き、JR時刻表を購入。とりあえず用事は終了。 ここから秋葉原へ移動し、駅前のヨドバシカメラへ。VAIOのコーナ…