2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 こんなものを買ってみた

先日携帯の機種変更に東京に行ってきました。朝から都営まるごと切符で上野や浅草を回ったりしてたわけですが。 帰り際の渋谷駅にて、こんなものを購入。 まあネタのつもりなので、使う予定は全くありません。ここのところお出かけ頻度が落ちてることもあっ…

 これを申し込んでみた

東名の左ルート右ルートの話題に乗り遅れたさくらろーれるです。以前一度だけ右ルート迂回の便に乗ったことがありますが、確か集中工事期間外でした。昨年11月頃だった気がしますがよく覚えていません。 某社の便だと半分ぐらいの確率で右ルート走行ですが、…

 税金の納付書

固定資産税の納付書が届いた。今年から様式が変わったようで、コンビニでの納付に対応したみたい。 と言うことでファミマカードで払いに行ってくる。 こちらの方とこちらの方が東海ライナーに乗られた模様。おもいっきり地元の写真が。御殿場市内を走る日本…

 箱根湯本駅

用事で小田原まで行ってきた。 帰りは13時頃、小田原から小田急線で新松田まで行こうと急行に乗ろうとしたところで、御殿場線の接続列車が山北行と言うことが発覚して、急遽予定変更。 たまには箱根を回って帰ろうと思い、11番線から箱根湯本行に乗る。小田…

 セブンイレブンが7月頃iD導入

7月よりセブン-イレブン全店で「iD™(アイディ)」がご利用可能に(iD公式サイト)あれだけ電子マネーをいやがっていたセブンイレブンが、QUICPay、Edyに続き、iDまで入れるようです。セブンイレブンの予想以上に非接触ICによる決済が増えてるのではないかと…

 バナー変えました

1日にやるつもりが気づいたら3日・・・。 今年も3分の1が終わりました。いろいろあって、今年1度も飛行機に乗ってません。そろそろ乗りに行く予定です。そろそろ、そろそろって、何度書いたかわからんけども。