2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 08年8月集計

日付 搭乗回数 便名 区間 クラス 機材 搭乗ポイント(累計) PLT(JMG)達成率 備考 FFP 獲得マイル 獲得搭乗ポイント 搭乗回数 備考 AMC 35370mi 42014pp 31回 JMB 62843mi 6252op 6回 SL 5627mi ー 4回 WP 37520mi 0mi 0回 今月の搭乗は無し。来月はちゃんと飛…

 8月31日現在

日付 搭乗回数 便名 区間 クラス 機材 搭乗ポイント(累計) PLT(JMG)達成率 備考 01/06 1 NH413 HND2-UKB Y 320 960(960)pp 1.92% 01/06 2 NH36 ITM-HND2 Y 773 960(1920)pp 3.84% 01/09 3 NH413 HND2-UKB Y 320 960(2880)pp 5.76% 01/24 4 NH213 NGO-FUK ugF…

 気になる新路線

小湊鐵道 小田急バス 9月1日から新宿−木更津線が開業するらしい。新宿からアクアラインまでどういうルートをとるのか気になる。さっそく乗りに行こうかなと。18切符がまだ2日分残ってるので、時間があれば房総半島一周しつつ国盗りをしたい。 朝あさぎり2号…

 延期

浜松行きは天候不良のため延期。 遠州南に警報が出てるのと、東海道線のダイヤがいつ乱れるかわからないので。

 フジヤマライナーダイヤ改正?

10月から変わるらしいです。 ソースはこれとこれ某掲示板の有志の方が貼ってくれたようです。近いうちに撮影に行ってきます。 現在の運行便は御殿場から新松田行きとなり、途中東静岡駅にも停車する。追加便として東静岡と富士駅、富士宮駅を経由して富士五…

 地図をプチプチを始めてみた

ひじさん他が参加されている地図をプチプチに参加してみた。 ここのところでかけられず全然盗れないが、まあ遊びだしいいかなと。訪れた街 都道府県 訪ねた市区町村数 東京都 1 神奈川県 24 静岡県 5 明日用事で浜松へ行くので、その際にいろいろと回ってこ…

 富士急の話題2つ

バスカード発売終了 PASMO対応に伴い、今後1年で完全移行するらしい。湘南バスエリアの共通カードは今後も取り扱う。PASMO導入開始から半年での移行、思ったより早いなと。バスカード利用者が結構いるので、移行が順調に進むかは気になるところ。それ以上に…

 ネタだと思ってたが

そらいろクルージングさんより。しずてつジャストラインちょっと前から静岡−成田空港線ができるという話が出ていたが、静岡0:30発なんてネタだと思っていた。どうやら本当だったようで、9月1日から運行の模様。新静岡発0:30,東部民としては非常に使いやすい…

 200国近し

思ったより盗れてない感じ、取りはぐれも多いし。そろそろ修行を再開しようと思うので、8月中に200国越えしておきたい。統一国

 おまけ

この後秋葉原でちょっと買い物してから、今度は鶏を捕まえに我孫子まで行く。行きは何となくつくばエクスプレス。 適当に国盗りしつつ守谷まで行き、常総線で取手へでて我孫子へ。 ここでこれを食べて帰ることにする、400円也。 相変わらずでかい、2つ入りだ…

 山手の合戦

今日からって事に朝気づいて、思い切って回ってくることにした。 自宅から恵比寿へ移動し、サイトの指示通り西口改札前へ。 改札前ではでかい声で宣伝する鬼遺産と尾根遺産。国盗りの看板の指定の場所にタッチすると、サイトにつなごうとするので指示道理に…

 どこか行ってくるかな

いろいろな人の旅行記や予定なんかを見てると、どこか行きたくなるのは当然で。 とは言っても航空運賃は関西地区や山陽地区、東北の一部を除くと高いので、ちょっとなあといった感じ。いつだったか会津へ行こうかと考え始めたこともあったが、今頃から計画立…

 関空線コードシェア開始

スターフライヤー(PDF) ANA帰ってきたらこんな事になっていた。 先日の静岡新聞の航空大手2社の減便撤退路線に一覧からANAの羽田−関空が消えていたが、こういう事だったのかと。 ANAとしては飛行機飛ばすより安く便数が増やせるし、スタフラとしては赤字部分…

 長野方面へ乗り鉄

カメラを忘れたので、写真は無しで。 前日ふと思い立ち、身延線から小海線へと乗り継いで、軽井沢を目指すことにした。読んでおかないといけない本があったのでちょうどいい機会だった。 地元の駅を出て、富士から身延線。割合空いていた。昼間の身延線は久…

 有馬エクスプレス運行開始

JR西日本 JRバス共同サイトちょっと前から噂があり、やっと8日に開業となった。阪急バスに思いっきり喧嘩売ってるのはどうなんだろうか。大阪から4往復、三宮新神戸から6往復。阪急への配慮からこの本数なんだろうけど、少ない気がしないでもない。 大きな地…

 福井に行きたくなってきた

先日バスいこブログの管理人さんが福井へ行かれた模様。乗り鉄や乗りバスの記録を読んでると、どうしても感化されてしまう。 それに、こんなネタまで入ってきたので、さらに行きたくなるわけで。 ドリーム福井号、ずっとアステ専属だったのに、ついにDD化で…