2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 大阪タッチしたが

御殿場から江田、新横浜経由で羽田へ、11時過ぎに到着。ここでさっさとシグネットへ直行して昼食。 とここでふと気づく…、 昨日帰りの航空券を決済をしていない、携帯で確認すると無惨に予約が流されていたので、仕方なく回数券を購入する。JAL搭乗が今日の…

 ドリーム静岡浜松号ダイヤ改正で

http://www.jrtbinm.co.jp/topics/tp_detail.jsp?id=351 12月1日からダイヤ改正で東名上の停留所増設と、静岡市内の停留所停車順変更が行われる。同月25日からは、品川駅にも停車する。 品川駅乗り入れはは非常にいいかもしれない。最近は使っていないが、朝…

 石垣行きは中止して

先日東京に行ったばっかりで出かけるのがやたら面倒になったのと、急遽の用事のため石垣修行は中止して、明日大阪へ行ってきます。今月中にJALにもう1度乗らないといけないのと、余ったANAの回数券の消費のため。今回は往復とも伊丹利用です。ンでもって、以…

 新横浜経由で帰宅

ここから先自宅までどういうルートで帰るか機内で悩んでいた。 とりあえず18時半までにスポットインしたら京急+新幹線、それ以降なら次の御殿場行きのバスを待つつもりでいた。 ところがチケットカウンターへ行くと新横浜行きがすぐに出るらしい案内が。こ…

 帰りはJAL918便でまったりと

食事を済ませて店から出るとちょうど918便出発1時間前だったので、さっさとICチェックインサービスでセキュリティを超える。 サクララウンジは満席の札が出ていたのでsるー。DFSを覗いたがめぼしいものがないので通過。 25番ゲートまで行ったが、辺りは修学…

 仙台ー沖縄

ここからANAの最長路線463便那覇行きに乗る。さっさとチェックインしてシグネットへ向かったが、ここでうpグレード(朝の時点で空席あり)しておけばよかったと激しく後悔。出発時刻が10分ほど遅れたのでシグネットでちょっと長めにまったりして、優先搭乗で…

 仙台空港アクセス線で

ゆっくりとホテルを出て仙台空港に向かう。10時台の快速に乗ろうかと思っていたが、予定より早く改札を抜けてしまったので1本前の電車で移動。 途中杜せきのしたで大量に女の人が降りたが、大学でもあるんだろうか。仙台空港英は滑走路の下をくぐってからエ…

 プレミアムクラス

http://www.ana.co.jp/dom/inflight/promotion/premium/index.html やっぱり出してきました。詳細は明日以降書きます。プレミアムパスとやらを買うと、1年間300万で乗り放題?だとか(説明だけではよくわからん)、なんだかんだで即完売なんだろうな。

 キラキラ号で杜の都仙台へ

久しぶりに長距離バスで移動、ツアーバスなんですが。 今回は東京駅前16時台発の仙台行きで移動、車両はKIRAKIRA-05号車のガーラ。定刻までに乗客は集まり、定刻発車。乗車は6人ほど、やはりこの区間はどの会社も厳しいようだ。すぐ宝町ランプから首都高に入…

 仙台行きの行程

今週中に仙台ー沖縄線搭乗が迫ってきた。ところが、仙台までの移動手段が全く決まっていない。何もなければ回数券が残っているキラキラ号か新幹線。たぶんこのままキラキラ号使うことになりそうだ。回数券さっさと消費してしまわないと。 正宗号ってバスネッ…

 ストレス発散のため

とりあえず今年中でいちばん大変な用事が片付いた。後味悪く用事が終わったこともあり、なんとなくストレスを発散したい気分。 と言うことで11月30日の2703便を株優で予約完了。本来なら2704便に乗るべきなんだろうが、当日中の帰宅が難しいのでこちらの便し…

 よく覚えてないんだが…

佐川急便が薄っぺらい封筒を持ってやってきた、差出人はANAセールス。 開封すると商品券みたいなものと紙が1枚入っていた。その紙を読むと、「MasterCareでFLY ANAキャンペーン」に当選したと書いてある。2等ANA旅行券5万円分らしい。 でも、マスターカード…

 500系は山陽区間のこだまに転用

色々噂されていた500系の今後ですが、山陽区間内のこだまに転用されるようです。本日の静岡新聞夕刊に、写真付きで記事が載っていてかなり驚いたが。 編成は8両に短縮され、余った車両は廃車となるらしい。投入は2008年中とのこと。0系は入れ替えに廃止とな…

 メトロロマンスカー

やっと詳しい話が出てきました。 http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf 北千住ー箱根湯本とか、本厚木ー新木場とか乗ってみたい。で、メトロあさぎりはいつ運行開始ですか?

 さらばJAL・・・かも

遂にJMBもプログラム改訂が来ました。 http://www.jal.co.jp/jmb/new_rule/new_flyon.html サファイアの搭乗回数による達成基準は残ったがのでANAよりは上級会員になるのが楽なんだが、真面目な話JALはもういいやと思うことも。JGP以上は国際線ガンガン乗ら…

 JCBカード解約

JRカードを解約すべくデスクに電話をかける。ゴールドデスクに電話するのは初めてだが、いきなりオペレーターに電話が繋がってちょっとあわてた。 「カード解約する」と伝えると、オペレーターの声色が変わる。事務的だが、そうするように仕向けられてるんだ…

 目標は9万マイル

用事があって今週いっぱいまで飛行機乗れないので、ブログばっかり書いてます。ちょっと時間があったので、このルートを特典で取ったらどうなるか調べてみた。ルートは少しいじって、「ソウル→香港→シンガポール→シドニー→ソウル」で検索。 エコノミーの必要…

 スルガVISAデビット

あんまりスルガ銀行は好きではないんだが、興味本位でカードを作り、昨日早速使ってみた。 某イオン系のスーパーで使ってみると、なぜか要サイン。ほかのカードを使ってもサイン不要だったのに、なぜかスルガデビットだけ…。 色々調べてみるとどうやらイオン…

 北か南か考え中

とりあえず成田ーシンガポール間の決済は完了、帰りはアップグレード空席待ち。 シンガポールから香港へ向かう予定だが、ここからシドニーへも行ってみたいような気もする。目的はA380なんですが。エコノミーで空席を探しているが、シドニー行きはA380運行便…

 アップグレードポイントの使い道

今アップグレードポイントの残りが5ポイント、これをどう消費するか考えていたがなんとなく結論が出た。 ヨーロッパへファーストで、がいちばんいいんだろうが、色々と無理があるのでシンガポールまでビジネスで、にしようかと思っている。 目的地は香港、シ…

 ダイエットのつもりが

身体の方ではありません、身体の方はそのうち…。以前からクレジットカードの整理をしているはずなんですが、一向に枚数が減りません。増えてもいないけど。とりあえず年会費無料のカードが増えたような気がします。反面会費が高いのも2枚ほど。 とりあえずは…

 集中工事に突っ込んでみるテスト2007

昨年に引き続き今年も突っ込んでみました。所用のため上京。 集中工事の前に御殿場線の列車が突然のダイヤ変更により遅れる。通常なら最寄り駅でキヤ検と乗る予定だった列車がすれ違うはずが、キヤ検が行き違いせずに発車。乗る予定の電車は10分遅れで最寄り…

 IMEの使い勝手

今寝室にある昨年自作したPCでブログを書いてるわけですが、変換効率が悪すぎて文章がすらすらかけません。今年になってメインで使ってるノートにATOKを入れ使いやすいなーと思ってたんですが、もう1台のほうはゲーム専(ryになってるので触らずにありました…

 残り3ヶ月

今さらですが、今年も残すところ3ヶ月となりました。これからの予定をいろいろと考えてみる。10月 ・沖縄へ2回(うち1回は石垣)行く (2回ともタッチ←バカ)11月 ・韓国2泊3日 これ以外に今考えているのは、・DMH17氏に習って国際線機材での九州訪問 これにはブ…

 来年の修行について

先日AMCのプログラム変更が発表され、来年の修行をどうするか、マジで考えないといけなくなった。 まだお前やるのかって横槍が飛んできそうですが、まだやります。プログラムの内容を考えると、来年以降はどちらか1社に絞って修行していかないと、確実に財布…

 改悪?

http://www.ana.co.jp/pr/07-1012/07-111.html前々から噂が立っていましたが、遂にANAマイレージクラブのプログラム内容が変更にされました。※以下の内容には推測なども含まれます。 ・上級会員到達基準について 完全に一見さんを斬ったという感じ。上級会員…