2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 横浜昼特急2号迂回運行

ということで2日目。 出発前に梅田の紀伊國屋書店に行ったら、あまりの変わりようにびっくり。以前のの狭っ苦しい雰囲気はどこへやら。 梅田あたりはジュンク堂やアニメイトにも行ってみたいけど、なかなか行く機会に恵まれず。という訳で朝のヨドバシ梅田前…

 青春昼特急9号迂回運行

朝自宅を出て、電車で東京駅まで。食料を買うなどして10時少し前に東京駅八重洲口着。 しばらくして乗り場に入ってきたのは、641-5974号車西日本JRバスのワイドシートのガーラ。たぶん青春仕様だけど、精算等一切機能のついていない運賃箱がついていたのが謎…

 有馬エクスプレス

USJからは初めて乗るゆめ咲線で即大阪駅へ移動。大阪駅のは14時頃到着。大阪駅は完全開業してから初めての利用だけど、どこの駅だよという感じ。大阪に近代的な都会は似合わない気がした。後ほどヨドバシ方面へ抜けたけど、ノースゲートの壁が高すぎて新大阪…

 京阪神昼特急静岡号

予約開始されてすぐに予約を入れて、京阪神昼特急復活初便に乗りに行って来ました。静岡駅に付いたのが7:15ごろだったので、乗り場についた頃バスは入線済み、しばらく待っていると改札が始まって、写真を撮って乗り込む。 車両は747-05957号車、05年式のセ…