2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 風邪気味

こたつを取り払ったことが原因かわからないが、ここんところ風邪気味。明日は修行の予定が入っていて今夜ドリーム静岡・浜松号で上京する予定だが、どうしようか悩み中。都合よく明日の修行はすべて株優で買ってあるので、朝オープンにして電車で帰ってくれ…

 ダイヤモンド・プレミアラウンジカード

郵便ポストにやたらでかい封筒が入っていて、開けてみると・・・ ラウンジカードでした。(白飛びしてるのは内緒) どうにか連休に間に合いました。って、連休中にJALで羽田使うのは1回だけ、あまり意味ないな。まあ混雑した一般のセキュリティゲートではなく、ダ…

 それどこですか?

お昼のニュースの渋滞情報、「東名高速静岡県の大井バス停付近〜」 大井バス停って神奈川なんですが、それとも大井川ですか? 詳しくはこちら http://www.news24.jp/82827.html

 GW前後

今んところ決まってる予定は、期間中平日と明けてすぐ2703便に乗りつつ修行してくると言うこと。ぐるぐるの予約もしてあるが、かなり微妙な状況。流すかも。 期間中、気が向いたら東京でも遊びに行ってくるかな。いろいろ乗ってみたい飛行機や乗ってみたいバ…

 サファイアカード到着

不在通知がポストに入っていたので、夕方郵便局へ。受け取ってみるとサファイアカード。家に帰りわくわくしながら封を開けると、青く光るカードが出てくる。ANAで言う事前サービスなので、クラスJ 券とかは入っていないため中身は寂しい。とりあえず中に入っ…

 久々のレイクライナー

羽田には17:5分、ほぼ定刻についた。用事ができてさっさと帰りたかったので、御殿場行きの空港バスには乗らず横浜行きに乗る。これが、たらたら走る運転士に当たってしまい、大黒まで15分石川町まで20分…。横浜駅には予定通り30分で着いてくれました…。 ここ…

 那覇タッチ

書くこともないので行き帰りまとめて書く。 朝8時過ぎホテルを出て羽田空港に向かう。搭乗するのは10:20発の911便だが、余裕を見て早めに向かう。 南ウイングのチェックイン機に、先日株優で買った航空券を突っ込んでチェックイン。航空券番号を登録してある…

 渋谷・新宿ライナー静岡号運行開始

今日のお昼のニュースで取り上げられてました。4便に合わせて行われた出発式の様子が写っていて、4便にはニューセレガが入ったようです。というわけで早速6便に乗ってきました。 静岡駅には発車1時間ほど前につき、パルコへ行ったりパルシェへ行ったりふらふ…

 ぐるぐる

GW中に行ってくることにする。午後ぐるの予定。HAC-HNDが空席待ちだったが、その日のうちに落ちてきたので、HND-OIM-HACを組み込んで予約。久々に島寿司とアカコッコのカレーを食ってきます。アカコッコの尾根遺産は健在だろうか。

 アメックスのタダ飯が

このページから新大和とル・シエールの情報が消えたため、タダ飯廃止の噂が立った。(旧ページはこちら)まだ確証は得られないが、今週末使って報告します。4月21日追記 無事タダ飯サービスを受けることができました。ホームページから案内が削除された原因はわ…

 我慢できませんでした

2月に解約したアメックスカードですが、沖縄那覇空港ラウンジ対応のことやそのほか雑多の理由から再申し込みしました。再入会ですが、館員資格の復活となるそうです。デスクに電話したら、書類による手続きもなく本日カードが届きました。なぜか単なる速達で…

 SUNQパスのサイトがオープン

http://www.sunqpass.jp/index.shtml今日からオープンした模様。 これで情報収集がしやすくなった気がする。と気づいたことが一つ。「チケットがネットで手配できるようになった」ようです。正直これはうれしいです。家は結構田舎なので、最寄りの取り扱い旅…

 航空券を買ってきた

YCATに行く予定だったが、朝ANAのご利用券が届いたので羽田に行くこと変更。いやYCATはカウンターが隣同士だから、恥ずかしいんです。 お昼のバスで羽田に向かう。羽田ではまずJALのカウンターへ。ここで、「新千歳ー那覇」、「羽田ー那覇」、「那覇ー羽田」…

 予定

JGP修行の予定を立ててみましたが、いま予約が入っている区間と、今後株優で購入する区間を合わせると16000FOPをこえる。いま52000ほどたまってるので、計18000FOPでほぼ達成。後は微調整でどうにかなる。6月中に達成予定。 明日は午後から時間があるので、Y…

 プレスリリーズキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

ついにプレスリリースが出ました。ANA スターフライヤー結局、深夜早朝のSFJ70便、SFJ93便はコードシェア対象外となるようで。またカウンターの第2ターミナル移転も無し。 高度シェア対象便がなぜこのようになったかはよくわかりません。カウンター開けるの…

 振り回されました

出発時刻1時間前に空港に着き、中をふらふら探索するが特に見るとこもない。ラウンジひまわりに入ろうかと思ったが、営業してるのかよくわからなかったので(たぶんしてるだろうけど)自棄。しばらくしてセキュリティ内に入る。ぼーっとしているうちに搭乗が始…

 サンデン、西鉄

ここからはバスで下関へ。待っていたのはサンデン交通の西工E型。 確かこの車両JRバス関東にもいたような…、とか思いつつ乗り込む。定刻に発車。 バスは山口宇部道路から山陽道へ。以前開業直後の山陽道昼特急博多号でこのあたりの山陽道を通ったはずだが、…

 737-800で宇部へ

朝ホテルを出て羽田へ。時間もあんまり無いのでさっさとゲート前へ行き適当に朝食を取る。 スポットには737-800が止まっている。出発10分前に搭乗開始となり搭乗する。席は81kWebチェックインで81列目しか取れなかった。出発直前になるとほとんどの席が埋ま…

 ANAーSFJコードシェア開始?

ついにキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!! というか。来てしまったというか…。北海道新聞 毎日新聞正直スタフラにはもう少しがんばってほしかった。予約システムはANAのものを使っていたもの、機内のアメニティなどは独自のいいものを使い、マイレージもしっか…

 ふくめし喰いてー

今日キー局から送れて放送していた「いい旅夢気分」を見ていて、下関駅の駅弁「ふくめし」が食べたくなった。行ってこようかな、やめようかな…。行くとしたら宇部か北九州まで飛行機。来月のカード請求額がすばらしいことになるのは覚悟ができてるので、行っ…

 株主優待券が手に入ったので

ANAとJALの株主優待券が数枚ずつ手に入ったので、早速修行で使う予定。 ゴールデンウイーク中に羽田ー千歳ー那覇ー羽田と、計6万ぐらいでいけます(高いな)。ANAとJALのマイルをそれぞれご利用券3万円分に交換したので、うまく使えばほぼタダ(株待代は除く)で…

 とりあえず

昨晩のうちに3月までのキャンペーンのマイルやFOPがついた模様。とりあえずサファイアの基準は満たしたようです。JGC申請もできるようですがとりあえず6月まで待って、その間にJGPを目指すべくがんばろうかと思います。 あと18000FOP、約9000マイル乗ること…

 またアホなことを

ついついゴールデンウイーク明けの某日、羽田ー千歳ー那覇なんて予約を入れてしまう。ついでに決済してしまったのは言うまでもない。 那覇からの帰りは今んところ未定。帰りは飯の出ないSSPでマターリするとかいろいろ考えてるんですが、JGPを取るなら素直に…

 とりあえず感想を

先日乗ったツアーバスの感想を書いてみる。大きくまとめると、 ・繁忙期は乗るな満席だったりすると洒落になりません。シートはそこまで悪いということはないですが、やはり身動きとれないとなるとやっぱりキツイです。・最終乗車地から乗れ今回は横浜から乗り…

 スカイラックスシート

帰りはJALで帰ります。747-300クラシックジャンボです。Webチェックインで1Kがとれたので、そのままそこに座る。近くに会社の条約みたいな人がいたり、一般人がいたり、まあいろいろありますね。帰りもドリンクと茶菓のサービスが終わると寝てしまう、気づく…

 ラウンジ華

食事をしてから食後のドリンクということで、ラウンジ華へ。 いっていきなり驚いた、いつの間にかアメックスで使えるようになってる・・・。 解約したことをかなり悔やみます。今後対応空港が増えそうですorz中はといえば、先客が1人いただけ。私が入ってか…

 空港食堂

那覇に着いたのは11時少し前、帰りの便は12:45発なので少し早い昼食にする。ということで向かったのはここ。 今回はフーチャンプルー定食にじゅーしーを追加する。650円也。 おいしくいただきました。空港でこの値段は安いです。空港食堂ホームページ

 奮発した意味ないかも

夜はながらで東京へ戻る。そのまま京急で羽田へ。 時間は6時前、適当に時間をつぶしてカードラウンジに入る。7時前後になりセキュリティを超えてsignet南へ。どちらも時間帯からかすいている。 ラウンジ内で呼び出しがあり搭乗口へ行くと、私が乗るANA121便…

 キラキラ号

ついに乗ってきました。朝自宅を出て横浜へ。集合時間より少し早めに乗り場へ行くと、バスは停まっているものの乗車改札が始まっていなかったので、近くのコンビニに買い出しに行く。 コンビニから戻ると改札していたので早めに乗車する。 車両はKIRAKIRA-10…