2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネットマイルカードプラス申し込み

お昼ごろ思い立って申し込み。JRカードのこともあったのでちょっと不安だったが、1時間以内の合格メールが来る。JRカードの結果はまだ判らないので気になるところ、あと2週間ほどかかりそう。 それにしても速かった。上位カードを申し込んだとかそういうわけ…

 4月1日から

Pitapaが近鉄でも使えるようになる。つまり名古屋進出。同時に京都市営地下鉄や奈良交通の一部、エヌシーバスにも拡大。最近は大阪や京都に行く用事も減ったので、使う機会があまりないけれど、名古屋なら・・・名鉄なら使うかもしれないけど、近鉄は。 近鉄で…

 実験

ここの影響で、2月中旬から多重申し込み実験(決して多重債務ではない、詳しくはリンク先参照)をやってみようかと。候補のカードは 郵貯セゾンアメックス SoftBankカード(ブランド・グレード未定) 楽天(市場)V ネットマイルカードプラス イオンカードJ シティ…

 申込書

先日請求したJR-JCBカードの申込書は到着。 なぜか100系、懐かしい。 中はなぜか700系。表紙に700系使うのはわかるが。かなりマニアックなカードだから古い申込書送ってくるんじゃないかと思ったが、今年度のもののようだ。06年云々の記載もあるし。とりあえ…

 沼津行きのバスは・・・

平日はどんなもんだろうかということで、京王百貨店の前のバスターミナルから、新宿ー沼津線に乗ることにする。新宿13時発、車両は、富士急W8501号車。 乗客のほうはというと・・・新宿かr乗ったのは2名、渋谷から乗ったのは2名。これだけ。この前の日曜東名を…

 駅弁大会

思ったより空いていた。まあ平日だし。今年は鮑とふぐの対決。それ以外にもいろいろとある。 仕入れられたのは、 甲州カツサンド いちご弁当 越前かにめし ふくめし 以上。 看板メニューの鮑は即整理券配布終了となったようだ。キャンセル待ちもあったがうま…

東京へ

用事のため朝から東京へ。御殿場線で沼津へ出て、沼津からはこれに乗る。 T編成、今日は熱海方からT2+T!。とりあえず三島まで移動。三島からは新幹線で品川へ、ひかり362号に乗る。なぜか来たのは700系、普段は300系なのに。調べてみると、所定の編成が故障…

 カードの整理

近いうちにカードを3枚整理する。 イーバンクニコス JALカードーJCB JCBプロパー 上2枚は出る幕がなく塩漬け状態。電話代を払ってるカードがあるが、別のカードに変更予定。JCBはJALカードSuicaのみにしてもいいが、エンボスレスなのがちょっと気になるので(…

 特急東海

とりあえず乗っておく。急行時代から乗ったことはなく初めての利用、沼津まで行く。少し早めにホームに上がり写真を撮る、特急東海の発車案内が見られるのもあと2ヶ月。 発車直前でも車内はガラガラ、自由席車1両に10人乗ってたかな・・・。定刻に発車し、品川…

 大阪往復 帰り

大阪往復といいつつ帰りは神戸から1348便で。 阪神電車とポートライナーを乗り継ぐ。途中三ノ宮でミント神戸を眺めるが、かなりきれいになっているが、なんとなく狭苦しい。時期のせいか待合室もいっぱいだし。 神戸空港には1時間前に着き、早速チェックイン…

 大阪空港交通で

昨年の秋ごろから大阪空港交通でPitapaが使えるようになり、伊丹関係の路線のほとんどで対応したようだ。試しに使ってみる。 乗車時に運賃箱についたリーダーにタッチするだけ。ICOCAでも利用できるようだが私は持っていないので。 これで梅田まで向かい適当…

 大阪往復 行き

初修行ということでクラスJを利用。 新幹線利用のため電車を乗り継いで三島へ。沼津ー三島間424Mに乗ったがちょうどt編成が来た、T2・T3の6連。N編成との違いはよくわからなかったが、とりあえず寒かった。沼津で10分ほど停まるんだから、せっかくの半自動ス…

 初修行は

こんな天気でもしものことがあると困るので、予定を変更。東販シャトルにさせていただきました。行きは伊丹、帰りは神戸利用ということで。今回はクラスJ回数券なるものを購入、ちょっと高いな。SFC取ってからほとんど乗らなかったので、かなり久々の飛行機…