2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 渋谷新宿イーライナーに乗ってきた

浜松駅近くのホテルで一泊して、今日は自宅へ帰ります。とは言ってもまた東京経由で。 8時半頃ホテルを出て、買い物をしつつ8:50頃駅前のバスターミナルへ。 遠鉄バスの浜松駅前待機所、以前はルートインホテル前だったのに、クラウンパレスホテル横に変わっ…

 イーライナー横浜線に乗ってみた

この後は新宿でちょっと用事をしてすぐ横浜へ移動。新宿着が15:30横浜発が18:10なので、あまり時間がない。あるものを買おうと思ったけど、今回は物欲を抑えることに成功。 山手線で渋谷へ行き、渋谷から東横特急で横浜まで。YCATに着いたのは17:50頃。 イー…

 新宿・箱根湯本ライナーに乗ってきた

あえて整理券番号はさらしますが、走り始めて約20日、利用者は私を含めて65名ということでしょうか。まあ貸切だったわけです。走ってしまえばいつもどおりの小田急箱根高速バスなので、写真はとっていませんが、ルートは箱根湯本駅4番のりばから、小田原厚木…

 京都大阪行ったり来たり

2日目です、今日はスルッとKANSAI2dayパスの残り1日分を使って、京都を目指してみます。 ホテルを出て、阪急の梅田駅へ。ここからは京都線の通勤特急で桂まで移動。9時近かったこともあり、最混雑時間帯からは外れているような感じですが、まだまだ通勤利用…

 リニア・鉄道館に行ってきた

昼ごろ自宅を出て、御殿場線が間引きなのでバスに乗り、三島から新幹線で一気に名古屋へ移動し、 愛佳もといmanacaを入手してから、あおなみ線で金城埠頭まで。リニア・鉄道館に着いたのは15時頃。 時期柄か子連れも多かったが、そこまで混んでいるという…