2014-01-01から1年間の記事一覧

 只見線に乗ってみた

ということで翌日は直江津駅から。 信越本線を長野方面に行くのもいいなと思ったのですが、今回はおはよう信越に乗って一気に新潟まで。 新潟でバスセンターのカレーを食べることにしてありましたっが、バンダイバスセンターに着いたのが8;50。30分後の列車…

 新宿‐上越線

18きっぷが余っていたので、どこかに行こうかと1週間ほど前から計画。時刻表とにらめっこをして、只見線行けるんじゃないかということで、新潟福島方面に行くことにした。 はじめは新潟で1泊の予定だったけど、なかなか時間が取れず夜行でくことに。池袋発の…

 総合火力演習に行ってきた

知人が演習のチケット取れたというので、混ぜてもらって見に行ってきました。 バスのネタも入れたかったのですが、連れがいたのと混雑でオ 駅や駐車場からの観覧者輸送は富士急グループが請け負っていたようで、平和観光や山梨バスから大量の応援が。静岡バ…

 2014年搭乗記録

搭乗回数 日付 便名 区間 クラス 機材 1 04/17 GK208 KIX1-NRT2 Y 320 2 08/02 GK501 NRT2-FUK1 Y 320

 博多・フジヤマExpress

天神でひとっ風呂浴びてから、博多駅で買い物して、博多バスターミナルへ移動。 所定の35番のりばに行くと 案内には「静岡・富士山・富士急ハイランド」と入っています。そして無駄にでかいUSJの存在感…。出発時刻まで5分を切ったところで、のりばに新車のエ…

 GK501便で福岡へ

成田につきまずは、前回行けなかったセブンイレブンで朝食を調達。 人も多くわりかし混んでいた。朝食を食ってからチェックイン、今回はWebチェックインを使わずに、当日チェックイン機を使ってみた。クレジットカードでのチェックインがうまく行かず予約番…

 成田への行き方

静岡や関東周辺、1日夜は大雨の予報が出ていて、地元は暗くなってから強い雨が降っていた。そして御殿場線は速度規制が出ていたらしい。それに気づかず予定通り家を出ていき、駅に着く手前で予定より1本前の電車が出て行ったのを見て、異常に気づいた。 この…

博多・フジヤマExpressに乗ってきた

ブレ写真量産しています・・・

 2014年搭乗記録

搭乗回数 日付 便名 区間 クラス 機材 1 04/17 GK208 KIX1-NRT2 Y 320

 LCCに乗ったとかとか

久々の遠出。前日所用で外出していて、当初はそのま大阪へ行く予定だったが、自宅に寄らないといけなくなり、急遽金太郎号利用に変更。 金太郎号に乗るまでの何処かでデジカメが故障し、あまり画像がありません。スマホはモバイルバッテリーを忘れ、充電する…

 4年ぶりの九州

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。 今年こそ遠くへ行こうと思いたち、やっと重い腰を上げて4年ぶりに九州へ行ってきました。 移動の交通機関はどうしようというところから始まり、はかた号に無事…