2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんだかんだあったが行ってきた

お昼前に用事が済んだので、お昼の空港ますで羽田へ出て、結局伊丹タッチ。本当にタッチしてきただけですが。ということで、行きはANA31便。チェックイン機で回数券を引き取ると、リピートカードと予約済の航空券しか出てこない。回数券でスキップできるよう…

 地元地方紙にカラー写真入りで

成田ームンバイ線就航の記事が載ってました。CRJ900のネタなんかも併せて載ってましたが、県の意向なのか、最近航空の記事が多いような気がします。MRJも写真付きだったし。

 死亡通知

前々から噂は出ていたが、遂に来てしまった。 ポイントアップサービス終了…。今後2年ごとに3000ポイント貯められるかわからん、毎年西日本JRバス利用券に換えるしかないのか?せっかくスマイコ申し込んだから、フルに使いたいが。 明日大阪に行くことになり、…

 来年の修行で

香港に行ってみようかと企画中。行きは成田から名古屋・広州経由で、帰りは香港から成田直行。こういうアホなルートなので普通運賃だが、エコノミーとビジネスの差額が5万円。(エコノミー:23万円、ビジネス:28万円)BJに乗るなら是非ビジネスで乗りたいと思う…

 国内線ファ−ストクラス

JALホームページに詳細が出ました。 http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/ 料金は8000円,正直なところクラスJで十分かも。ビジネス需要の小さい休日にでも試しに乗ってみたいところ。以下8月30日追記 東阪間の所用時間は約1時間、それだけの時間で飯を食…

 おバカ…

10月のバーゲンと超割、「仙台ー那覇」と「那覇ー羽田」を決済いしていたが、出来心で「羽田ー石垣」、「石垣ー那覇」、「那覇ー羽田」を別日程日帰りで予約。石垣行きだけが空席待ちだったが、先ほど落ちてきたので決行を決意。本当にバカです…。

 まだ未確認ですが

ローソンにEdyが導入され始めた模様。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0708/21/news081.html リーダーにサーチ機能が搭載されたようだが、これでスムーズに電子決済ができるかは疑問。数回ローソンでクイックペイを利用したが、うまくいったのは1回だ…

 スターアライアンス・サークルアジア運賃

ふと思い立って、またくだらないことを調べてみる。結局このページに行き着いて、それからはOAGを使って色々ルートを考えてみる。 とりあえずできたのが。 NRT-HKG NH909 1010-1335 1790mls HKG-SIN SQ861 1600-1940 1611mls SIN-SYD SQ221 2030-0555 3921ml…

 スタフラの関西便

関西便の詳細が出ました。でもANAとのコードシェアはない模様…。使いたいんだけど、ANAのマイルがたまらないのは痛い。まあ使うときにはスタフラに貯めてやればいいか。スタフラのマイレージカードをどこにしまったか忘れたが。詳細はこちら

 先週末

先週末は野暮用やら家の用事やらで、静岡と浜松へ行ってきた。乗った列車すべてがロングシートで、ほとんどが313系でした。 変わってしまったなと思うわけで。車内は18キッパーでいっぱいだったが、混雑はそれほどではない。セミクロスだともっと混雑はすご…

 PiTaPaエリア拡大

http://www.surutto.com/about/release/p070820_01.pdf 9月1日から静岡地区の、静岡鉄道、静鉄ジャストラインでも使えるようになるようです。先週末静鉄電車に乗ることがあり駅で改札を見たが、リーダーが京阪神にあるものと同型だったので(前からそうだった…

 アホ修行旅行の日程決定

とりあえず航空券の手配完了。後はパスポート受取。 xx/sep/07 1845 NRT1 NW7 2130 ICN C xx/sep/07 1640 GMP2 OZ1045 1840 HNDi Y xx/nov/07 1300 HNDi OZ1015 1520 GMP2 Y xx/nov/07 1105 ICN NW8 1320 NRT1 C 9月と11月に1度ずつ行ってきます。で、時間ほ…

 大阪まで行ってきた

適当な時間に起きて、電車で羽田へ。 羽田には11時頃着き、自動チェックイン機で発券しようとするが、なぜか航空券は出てこない。仕方なく発券カウンターへ。 カウンターのお姉さんにカードを渡して発券してもらおうとすると、お姉さんフリーズ。詳細はわか…

 アホなことを企画中

色々あって10月中旬まで2泊以上の外出は難しい。でも、とりあえず国際線に乗りたい。そこで、特典航空券をうまく(うまくではないだろうが)使って強行しようかと思う。目的地はソウル。 まず9月に、ノースウェスト航空の仁川行きで成田を発ち、1泊して翌日ア…

 ダイヤモンド・プラチナデスク

チケットレスで買った東阪間の回数券に、今もっている来週の予約を移してもらうために電話。 対応はかなり早かった。電話が繋がったときに会員番号と氏名を口頭で言わないといけないのは、何とかならないんだろうか。先日JGCデスクに電話したときはプッシュ…

 こんな本を買ってみる

[rakuten:book:12101166:image]昨年は何度となくお世話になったボーイング737だが、今年はご無沙汰。初期キャンペーンから幹線中心だったし。確か初めて乗ったのは、3年前の2月、バーゲンで乗ったJTAの小松ー那覇線。あのときは米子や広島上空を通ったような…

 PiTaPaを

解約して、スマートイコカに乗り換えようと思います。PiTaPaは買い物のポイントがたまるけれども、鉄道を利用してもポイントはつかない(みどりの窓口でチャージすれば良いんだが)。それに長い間使わないでいると年会費がかかる可能性があるので、今回思い切…

 静岡空港から韓国へ毎日1便運航

正直びっくりした。静岡から仁川へアシアナ航空がデイリー運航することが決まった。今地方空港でスタアラ系がデイリー運航しているのは、仙台と広島。静岡にこれらの都市と並ぶほど航空需要があるかははなはだ疑問だが、東京や名古屋に流れていたものを呼び…

 暑中お見舞い申し上げます

DMH17氏のところには先月ANAから暑中見舞いが届いたようですが、私のところにはJALから暑中見舞いが届きました。 料金後納郵便で切手も消印もないものでしたが、まあそこら辺は大目に見ると言うことで。再来年以降送られてくるかは不明。 気づいたらANAが20…

 パソリリコール

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/info_070802.html 色々と問題あるらしい。対象機種になりそうなものがうちにあった気がすうが、ここ1年全くさわってないので、どこにあるかわからない・・・。 そのうち探せばいいか、使わないし。

 変わりました

帰ってきたらステータスが変わってました。そろそろオープンの東阪回数券に予約を入れるか。 次の目的地は…松山あたりにもう一度行きたいが、高松でも良い。単純に東阪往復がいちばん楽なんだけど。

 台風から逃げるためANA534便で帰京

出発する前から台風が来ている事はわかっていたが、とりあえず行くだけ行くことにした。ただ帰りについては台風のかかる可能性があったので、さっさと帰るように岡山発から高松発に変えた。岡山発の取消し手数料と高松線との差額を会わせて約9000円。この出…

 さぬきエクスプレス福岡号

銭湯で一風呂浴びて、20時半頃天神バスセンターへ戻る。 バスは出発時刻10分前に乗り場へ回送されてきて、すぐに乗車改札が始まる。その後全員が乗り込み、定刻に発車する。運転手は一人しかいないようなので、ワンマン運行のようだ。交通センター、引野口、…

 福岡近辺乗り鉄

とりあえず福岡(天神)駅から西鉄電車に乗り大牟田へ。 大牟田についたものの、する事がないので鹿児島本線に乗り博多へ戻る。18きっぷ初使い。 博多からは福北ゆたか線に乗って直方へ。直方では直方バスセンターを見たり、 JRバス直方駅を見たりしながら、…