2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 PASPYのエリア拡大

10月中に広電宮島線や、松山までの航路が対応するけど、やっと詳細が出た。 できれば当日広島へ行きたいけど、予定が微妙。とりあえずキャンセルしやすいように予定を組んではあるけども。なんか気づいたら、3週連続お出かけになるかもしれない。こんなこと…

 WAONはいつ入るんだ

近所のスーパーにちょっと前に買い物に行ったとき、WAON導入のPOPがなくなっていた。導入はかなり遅くなるかななんて思っていたけど、今日同じスーパーに寄ったら、10月8日からという案内があった。 とりあえずモバイルWAONとイオンJMBカードを申し込んでお…

 ワールドパークスJCBカードの今後

今日JCBカードの利用明細書が届いた。その中に紙が一枚、ワールドパークスからの切り替えの案内が入っていた。要約すると 10月以降、デルタ航空から新しいスカイマイルの会員番号などが届く 12月中をめどの新しいカードに移行する今後はマイルに有効期限(実…

 東京フリーきっぷ

ゆっくり行けるお出かけは久々だったので、用事と併せて今まで乗れなかった日暮里舎人ライナーや、久々に都電荒川線に乗りたくなり、ちょっと高いけどいいかと思って、東京フリーきっぷをかって、都内をふらつくことにした。 東京までの往復は、東京河口湖線…