2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 行きも帰りも

新宿に買い物に行くため、あさぎり2号で上京。371系が検査で名古屋に行ってるので、小田急RSEで代走。 直前に指定を取ったら、出てきたのは3号車56番C。一瞬???となるが、1階席か。あの空間は久しぶりだ。乗ってみると、やっぱりなんとなく狭い。おまけに前…

 ステップアップ

11月以降JALのステップアップのキャンペーンが重なるので、これを利用して宮崎へ行く。まあ日帰りですが。 予定としては、前日神戸空港へ飛んで、翌日宮崎から福岡を回り帰ってくる。初のMD機搭乗とか、いろいろなお楽しみもみち合わせてます。来年の修行は…

 マイルをEdyに

ANAのマイルをEdyに交換してみた。還元率は悪いが、なんだかんだで結構使うので。とりあえず10000マイルを交換。 おサイフケータイを買ったので、せっかくだからこっちにチャージ。今後ANAカードのEdy機能は登場機会がかなり少なくなりそうだ。

 またまたキャンセルorz

来週予定していた沖縄、都合が付かない可能性がありあえなくキャンセル・・・。 今年になって航空会社にいくら貢いでるか、計算すらしたくない。 予定していた日程の前後でバスタ旅を入れ、それとは別に再来週の熱の予定と合わせて、宮崎まで飛行機で行ってくる…

 地元は雨

帰りは東海道昼特急京都号に乗るため、京都駅で時間をつぶす。お土産は月並みに生八橋を購入。バスは15分ほど前煮に乗り場に入り、改札が始まる。早速乗車し席に落ち着く。 発車時刻にになり周りを見渡すと、乗っているのは10名前後。往きとは違って本当にガ…

 京都へ向かう

御殿場から京都へバスで移動する。時間の関係で大阪行き東海道昼特急大阪5号だが、久々の昼特急乗車。バスは数分の遅れを持って御殿場に到着する。JRバス関東の05年式キングだ。ここからは2名の乗車。乗ってみると満席近い、土曜日下りの、時間もちょうど…

 来年の支度

明日からJALの1月半ばの沖縄バーゲン先行予約が始まる。 もうそんな時期だ、そろそろ用意をしなくては。資金は・・・まったく用意できてませんorzとりあえず2日かけて6レグぐらいいければいいか。ぱっと思いついたところは、羽田ー那覇ー福岡ー小牧/中部ー那覇…

 SFC

用紙を送ってもらったものの、放置状態です。開示請求も、小為替を買ったもののさっぱり・・・。そろそろ始めるか。つーか、放置しすぎか。

 ケータイでSkip

ANA22便に搭乗、久々の飛行機だ。考えてみれば、1ヶ月以上乗ってない。使ってみた感想は、楽だ。 カードと違って出し入れのわずらわしさがないのが一番大きい。カウンターに行く必要がないのも大きいが、こちらのほうがメリットのような気がする。やはりこう…

 集中工事区間に突っ込んだものの

東京にとんぼ返りして、用事を済ませ新宿駅へ。 一番早く出発する特急91便箱根ハイランドホテル経由の桃源台行きの指定をとる。窓口のおねいさんによると、所要時間は通常+30分とのこと。問題ないのでそのまま乗車券購入。 新宿からは7名乗車、定刻に発車す…

 青春ドリーム神戸

8月から経路が変更になったことと、迂回体験に都合がよかったので利用。当日高速バスネットで予約状況を調べると、なんと○。発車1時間前でも○。これはすばらしいことになるんじゃないかと思いつつ乗り場へ。10分前に乗り場にバスがやってくる、JRバス関東の…

 今夜

迂回運行体験ツアー、ドリームのみになる模様。それも青春。 明日の午後東京で用事が入ったため、飛行機でとんぼ返り。Skipサービスも体験したかったからいいか。帰りはどうしようか・・・。あさぎりで非難するか、小田急箱根高速バスで工事区間に突っ込むか。…

 おサイフケータイ

昨日携帯を機種変更して、やっとおサイフケータイを手に入れた。Edyの設定をしてから、AMCアプリとJAL-ICアプリをインスコ。 これでSkipサービスやタッチ&ゴーサービスをフルで活用できる。以前書いたように、カードでは使いづらく、携帯向けサービスと感じ…

 昼特急福井号??

福井鉄道の公式サイトにこんなものが・・・。某掲示板で話が出たときはネタかと思ったが、どうやらマジでやるらしい。 あと1年早くできてくれれば、利用する機会はいっぱいあったんだけど、今はほとんど使わない。金沢エクスプレスのダイヤ改正もあるから、あわ…

 帰り道

銀座に用があり、行きは御殿場線から東海道線、銀座線と乗り継いで向かう。帰りは・・・山野楽器のところの地下道をなぜか下りてしまう。そのまま日比谷線乗り場へ。そのまま、日比谷線、東横線、相鉄線、小田急線と乗り継いで松田から御殿場線へ。正直意味わか…

 スターバックス続々開店

先日足柄サービスエリア上り線に、サービスエリアには初出店となるスタバがオープンした。今後、足柄下り線、富士川、浜名湖とオープンするらしい。これはいい。浜名湖でうなぎバーガーを買ってスタバでコーヒーを買うとか、いろいろとできる。昼特急なら足…

 SPバーゲン

不測の事態によりいけなくなった。今月は月末まで飛行y機に乗れない・・・。 こうまでして不幸は続くものなのか・・・。

 迂回体験ツアー

来週は東名の集中工事だ。そこで今年こそ迂回便に乗ってこようと思う。再来週の某平日、次のようなルートを考えている ドリーム大阪1号→東海道昼特急大阪8号 大阪駅で無事乗り継げるかが一番の不安だったりする。 帰り東京についてから下手すると家に帰れな…