2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月の成果

AMC 36725マイル PP:23822ポイント 50回搭乗 JMB 16067マイル FOP:2860ポイント 2回搭乗 日付 便名 PP/FP 回数 8/3 ANA843 146 39 8/3 ANA849 305 40 8/3 ANA826 354 41 8/6 ANA25 556 42 8/6 ANA32 556 43 8/21 ANA4931 162 44 8/21 ANA4932 162 45 8/22 …

 画面が変化

こんなん出ました(←微妙にネタが古(ry この間予約した特典は、休養が入ったため払い戻し。アホやった俺orz ところでこの34000マイル、どうやって使おうか。Edyに換えれば30000円、国際線の航空券に換えればシンガポール行き。国内線なら4区間。どうすっかな。

 プラチナ達成

こんな感じです。 あとはカードの到着を待つのみ。憧れのシグネットはもうすぐだ。

 50回達成

やったーやったよ…。とりあえず乗るだけ乗ったので、今年の修行は終了。今朝は御殿場駅6:40発の羽田行きで空港へ。休日なので例のごとく早着し、カウンターで予定していたより1本前の伊丹行き17便に変更してもらい搭乗口へ。とあるレスラーが乗っていてびっ…

 名古屋地区へ

9月の某日のながらが取れたので、名古屋近辺で乗り鉄、乗りバスしてくる。 御殿場線某駅→国府津→ムーンライトながら→名古屋 名古屋名鉄バスセンター→中央道特急バス→中央道桃花台 ピーチライナー乗り潰し 桃花台東駅→名鉄バス→栄 栄→名鉄バス→セントレア セ…

 ほんとに最後のぐるぐる

ついにこれで最後、これが終われば48回搭乗となる。 出発は羽田のトラフィックに関係で20分遅れる。結局最後まで10分の遅れを引きずることになる。お盆は過ぎたものの、普段は数名しか乗っていない850便も9割ほどの搭乗率。ほかの2便は満席。乗り降りに時間…

 プレミアムドリーム

入線にもたつき、発車したのは定刻を少し過ぎてから。33人乗車してるらしい。無論1階は満席。 ワンセグは翌朝楽しむことにして、とりあえず練ることに専念する。シートはすごく広い。幅だけでなく、前後の間隔も。横を向いて寝られるのはかなりうれしい。多…

 阿波エクスプレス

徳島駅前をふらふらして、20分前に乗り場へ。正直乗り場がわかりにくい。乗り場には徳島バスグループとしか書いてない。JRはどこかと探したら、同じところから出ていた。 来たのはエアロキング。乗客はなると発車時で17名ほどか。思った以上にがらがらで拍子…

 YS

福岡で時間をつぶし、1時間ほど前に再び空港へ。登場口はさっきと同じ14番、ひたすら歩かされた。 機内はこんな感じ。 シートはそんなに悪くなかったが、何しろ狭い。ひざが前の座席に着きそうだった。インテリアもレトロで懐かしさが漂っていた。できればも…

 初の対馬タッチ

特に何もありませんが、初の単純往復だったのでちょっと恥ずかしかった。機材がJA307Kだった。これです。 こんなところで再会するとは・・・。ちょっとうれしかった。 これで45回搭乗

 博多へ向かう

目的地に博多を選んだ理由は特に無い。なんとなくである。 とりあえずムーンライトながら91号で大垣へ向かう。道中若干トラブルがあったものの、定刻に大垣に着く。大垣ダッシュを経験し、米原からも無事座ることができ、姫路ダッシュ(いや、間違えて付属編…

ホリデー快速

とりあえず相模線と横浜線を乗り継いで八王子へ向かう。八高線乗り潰しのためだ。 高麗川行きにのって待っているとどこからとも無く・「この電車は立川、新小平、新秋津・・・」という放送が聞こえてくる。むさしの号かと思って外を見ると、スペーシアカラーの1…

 明日から

3泊4日(うち車内泊2泊)で明日の夕方から福岡へ行ってきます。 明日の臨時ながらで発ち、一路博多へ。1泊して翌日は対馬ピストンをかましてから、YS11で徳島へ。徳島からは阿波エクスプレス(DD便)、プレミアムドリームを乗り継いで東京へ。その後ぐるぐるをし…

 こんなものを

俺も暇人だ、こんなものを作ってしまった。

 東名江田

今日は沼津ー新宿線で東京へ。行きは沼津駅ー東名江田、帰りは渋谷駅ー関東自動車工業前間で利用。沼津ー新宿間の回数券を買ったものの、いまだに内方乗車しかしてない。元取れてないかも。 今回は久々に東名江田を利用。首都高の渋滞が気になったのと、目的…

 沼津ー新宿線乗車

やっと乗る機会ができました。回数券を買ってしまったのは内緒。 午前中用事があったので、沼津駅13時発の便に乗る。沼津駅南口の案内所に行くと、当日予約はできないということで、回数券だけを買う。その後、わざわざ入場券を買って北口へ。 しばらくする…

 あほな事を・・・

強引に石垣に行くため(あくまでも特典を無駄にしないため)、2社の特典をつなぎ合わせて、 羽田ー(ANA)ー石垣ー(JTA)ー沖縄ー(JAL)−神戸 なんて予約してしまった。沖縄ー羽田の残りは9月中に消化することにする。 特典のために特典を無駄遣いとは・・・。本末転…

 o))))))))))……rz

先日、某日の石垣行き航空券を予約したわけだが、その某日に断り辛い用事が入ってしまった。いや、休むことはできるんだけど、なんか休みづらい。キャンセルすると、5000マイルの減算。5000マイルぐらい屁でもない、と言える身ではないので、できれば行きた…

 東名高速腺 急行481便

大阪から戻り東京駅に着いたのは18字ちょっとすぎ。ちょうど滲みずライナー号が満席近くで出て行くところだった。しばらくして入ってきたのはいかにも1世代前のエアロバス。90年代中番の車両だろう(車番控え忘れ)。全部で10名ほどが乗り込む。区間便なのでや…

 しみずライナー初乗車

静岡県に住んでる私ですが、この路線は乗る機会に恵まれず、やっと初乗車となりました。乗車区間は新清水ー東京駅。車両はJR東海バス747-04951号車。 バスは3分遅れで新清水に到着。私を含め3人が乗り込み発車。Web乗車表での利用だが、初めてカードの確認を…

 特典航空券

正直自分が一番驚いているんだが、今月の某週末、羽田ー石垣特典航空券が取れてしまった。あれ〜〜?台風が来る可能性があるから、正直怖い部分があるんだが、せっかく取れたので石垣まで行くことにします。 予定としては石垣に着いたその日に竹富島を一周し…

 しみずライナー乗車

明日野暮用で清水に行く。帰りは用事があるため東京へ行く。清水から東京までは、翌朝のしみずライナー4号で移動予定。初乗車なのでとてもわくわくしてます。帰りは東名高速腺481便で御殿場まで帰る予定。この481便、御殿場の夏祭りのため東名御殿場ー御殿場…

 6回目のぐるぐる

今回は、引き返し条件も大きなゆれもなにもし。いたって平坦な1日だった。えっと、あの、最後のぐるぐるのつもりだったんですが、もう1回やることにしました。とりあえず、来週月曜の午後にキャンセル待ち。これで最後のぐるぐる。いやマジで。来週1度大阪へ…

 最後のぐるぐるか

明日ぐるぐるしてきます。予定ではもうぐるぐるはしないつもりだが、後1回ぐらいは行きそうだ。リピート修行に切り替える手もあるが、どうしようか。あと12レグ、明日のぐるぐるが終われば、残り9レグ。現時点8月末までに4レグの予約が入っている。つーこと…

 なんとなく

10月後半のバーゲンで、羽田−石垣が取れた。あくまでも先行受付だけど。来年はお世話になるよといいながら飛んでくることにする。石垣−沖縄も先行受付で予約したが、沖縄−羽田についてはANAを利用予定。別にどっち使っても変わらないが、できればスーパーシ…

 最終的にスペシャルは

JALの予約はすべて流した。ANAを以下のルートで予約。 羽田−沖縄 沖縄−福岡 福岡−中部 中部からはe-Wingで浜松へ行ってもいいし、ドリーム名古屋でもいい。東名ハイウェイバス最終便に乗れればいいんだが、出発時刻は中部空港到着の1時間後。無理ではないが…