2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 四国に行きたくなった

なんとなく高松に行きたい気分です。と言うことで、今の計画では大阪で赤券を買ってから高松エクスプレス大阪号で高松へ渡ろうかと。その後は高松あたりをうろうろして、ドリーム高松号で帰京のつもり。サンライズは取れないだろうし。銀河に乗る前にアタッ…

 一葉券でした

出かけた先の都内某駅で銀河の発券を依頼、A寝台禁煙下段。 しばらくするときっぷが出てくる、乗車券も東京ー大阪で頼んだせいか、一括発券でorz数年前北陸号に乗ったときは120㍉券だったが、一括発券なので萎えてしまう。受け取るとき、あれ?ってかんじだっ…

 でもって九州行きは延期して、

北斗星に乗るのを決めちゃったために、来月頭の九州行きは延期。とりあえず赤券購入旅行に変更予定。 銀河のA寝台に乗ろうかととりあえずプッシュホンで予約してみたが、 上下段選択できねーよwww 引き取るまで料金わかりませんって…。明日用事で東京へ行く…

 勢いで

JR北海度運列車予約サイトでちょっと遊んでいて、約1ヶ月後の某日の北斗星ロイヤルに空席があるか調べていると、ちょうど空きを発見、ちなみに4号。 そのまま予約しちゃったのは言うまでもない。とりあえず行きは飛行機、調べてみると千歳行き以外は特割がな…

 九州行きを

以前ここで書いたように国際線機材での九州訪問を予定していた。ところが先程調べると機材が国内線のものに変更されていたorz仕方ないので全部取り消して予定を組み直す。 行きは富士で大分へ。ここから直後に出る九州横断特急で熊本へ。熊本からは当日中に…

 赤券

今回は大阪あたりまで買いに行こうかと。使う予定は1日分しか立っていないけど、まあ気にしない。 今回は利用期間中に用事で福井に行くため、それで最低1日は使う。あとは東京近郊でも乗り鉄するか。来月2回ほど福井に行く、1片道は越後湯沢経由、1片道はバ…

 風前の灯火

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html銀河廃止の報が入ってきました、同時になは・あかつきも廃止らしいです。私の場合バス利用がほとんどなので、寝台特急に乗ったと言えば北陸号の1回きり。走る時間が時間なので列車の旅っぽいもの…

 満席

明日急遽福井に行くことになり、エクスプレス予約で米原までの指定券を取る。しかし、某ひかり号指定席満席で結局グリーン車…。それも席選べなかった。この時期なので京都までの利用者が大量にいる悪寒。 帰りはこだまグリーンでマターリ帰宅、ポイント利用でウマー…

 かぐや姫エクスプレス。ヤキソバエクスプレスダイヤ改正

http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010701&pd=1&st=1かぐや姫エクスプレスが沼津線同様の朝晩3往復にのみになる。JR持ち分は利用が少なかったと見える。静岡対東京だとどうしても同じ状況になるようで、しみず、駿府他各線どこも…

 アメックス遂にタダ飯廃止か?

未確認ですが、12月末をもっての終了が確実なようです、正直あまり使わないのでなくなっても関係ないんだけど。元々当初は羽田のエアポートラウンジがアメックスで利用できないための代替手段だったようなので、いつ無くなってもおかしくなかったんだし。

 プライオリティパス大韓航空との提携12月から解消

月頭ぐらいに出てきた話ですが、プライオリティパスのラウンジ一覧ページには、大韓航空の韓国、日本、アメリカのラウンジサービスは今月末で提携終了とある。韓国内については新たなパートナーを探しているとのことだが、国内は成田のノースウエストラウン…

 実験

以前書いたように、来月下旬からドリーム静岡・浜松号が品川に停車する。と言うわけで、早速実験しようかと思ってます。とりあえず某日早朝の西方面への飛行機を予約しました。詳細は未定。

 急な仕事で

来週の韓国行きを中止することになってしまったんですが、その解約が厄介。ネットでスムーズにキャンセルできるのはホテルだけ…。 ノースウエストの航空券は一部区間で使用済のため、ネットでキャンセルしようとしたらはねられるし、ANAのそれは第1区間利用…