2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 しばらくの間更新頻度が落ちます

今までもそんなに高頻度で更新していたわけではありませんが、しばらくの間ほぼ更新停止とさせていただきます。 当面はツイッターとミクシイで細々と更新させていただきます。いつもくだらない日記の垂れ流しにおつきあいいただきありがとうございます。

 エクスプレス予約

JR西日本公式九州新幹線全列車と、山陽新幹線の九州新幹線直通列車は、エクスプレス予約では取り扱わない模様。 一本化してくれればいいのに、元々エクスプレス予約は西日本が東海のシステムに乗ったものだから、仕方ないっちゃ仕方ないのか。利用頻度はそん…

 こんな雑誌を買ってきた

鉄道ダイヤ情報 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2010/10/15メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る書店に行った際、特集が気になるので購入。 今後江ノ電の写真を撮りに行きたいのと、元々路面電車?好き…

 羽田箱根線Web予約開始

小田急箱根高速バス公式(PDF)10月21日の羽田国際線ターミナル乗り入れに会わせて、発車オーライネットでの取り扱いを始めるようです。 ただし、予約できるのは上り便のみ、またサイト上では予約のみ取り扱い、コンビニ発券はできない模様。詳細はリンク先参…

 三島エクスプレス迂回運行

東京に行った帰り、ちょうど17時過ぎだったので、新宿17:40発の三島エクスプレスで帰ることに。一度乗ってみようと思っていたものの、なかなか乗れずにいたし。 担当は小田急箱根高速バス、このまま大平で停泊か、御殿場へ帰るのかは不明。8名ほどが乗って発…

 富士急御殿場車庫バス停

富士急公式(PDF) 10月4日から、元営業所前の県道401号線上に移動したようです。敷地内に回転場作るかと思っていましたが、道路上にバスレーン作るだけのようです。来週あたり乗りに行けるといいのですが。 パークアンドバスライドは、今月中旬再開のようです…

 おサイフケータイ搭載のスマートフォン

au 前々から噂がありましたが、ついに出てきたようです。おサイフケータイアプリの対応はこんな感じ。KDDI公式 今後docomoからも同様のスマートフォンが出るという話があるので、今後に期待。docomoから機種が出る頃には今使ってる携帯が使って1年ぐらいにな…

 プレミアム昼特急6号

大阪をちょっとふらついて、帰りはプレミアム昼特急6号。東海道昼特急の京都駅経由便に興味があったのでこの便を選んだ、ちょうどP席も取れたし。 ということで9時頃大阪駅に行くと、入ってきたのは西日本の744-0904号車、車番の付き方変わったんだっけ? 結…