2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 小田急箱根高速バスのPASMO案内ページ

小田急箱根高速バスのサイトを見ていると、PASMO案内ページへのリンクが。サービス開始から2ヶ月半、やっとページが作られたようです。 中を見てみると、発売箇所は新宿駅ハルク前、御殿場インターの各案内所、利用可能箇所はバス車内と新宿駅ハルク前、御殿…

 CLUB ANA Asia

海外へ行くわけではなく・・・orz 来月の某日、知多シーガル号に乗るため知多半田に向かうが、知多半田にどうやって向かうか悩んでいた。・キラキラ号 混雑する曜日なので却下 ・東名高速線+名鉄 とりあえず保留 ・新幹線+名鉄 つまんないので却下 ・東海道線と武…

 アマゾンで

22日あたりからアマゾンでEdy払いができるようになったらしいので、ほしいCDを購入した。 手順としては、注文確認後に送られてくる支払いメールのリンクから飛んだページで、Edy払いを選択する。そこから指示通りにたどっていくことでEdyViewerが立ち上がっ…

 取れちゃった

来週頭に沖縄タッチを予定してたが、予定が変わったのでキャンセル。ということで今月中の別の日で予約決済。 で事前座席指定をすると…、なぜか81Aがあいてる。ということで早速ゲット。晒し者覚悟で行ってきます。 サファイアの力ってすごいんだな、今まで…

 よてい

自然相手の仕事してるので、この時期の予定の変更頻度はすばらしい。 今月中のJGP達成も、なんか怪しくなってきた。代わりに31日に沖縄行って、6月1日に北九州行ってって言う予定を組んでみたものの…。天気予報とにらめっこしながら待ちます。

 知多シーガル号

急にこんな路線開業の話題が。 設定趣旨等全く不明、セントレア乗り入れを企んでるんだろうか。とりあえず駿府ライナーと併せて乗りに行く予定です。

 カード到着

昨日不在票が入っていたので、今日改めて届けてもらう。 やっとJGCカードが到着、待った甲斐がありました。あと沖縄1往復でプレミアム到達、今月中に行ってくる予定です。

 一晩のうちに大変なことになってたようで

こんなものができるらしい。 私自身理解できないことが多いので、詳細については後日書きます。

 しみずライナーしずてつ便

奈良からは奈良線と新幹線で一路東京へバスが定刻に着いたので、しみずライナーに余裕で間に合う。みやこ路快速とのぞみ14号を乗り継いで14時半に東京に着く。 東京駅でぬれ戦を買ったりして時間をつぶすうちに15時になったので乗り場に向かうが、バスはなか…

 名古屋ー奈良線

朝食を適当にとって名鉄バスセンターへ。利用するのはかなり久しぶり。ハイウェイバスドットコムで予約した奈良線の指定券を受け取ってからターミナルをうろうろしていると、やってきた京福バス福井行きなんとセレガーラ。噂に聞いていたけど、ここまで進出…

 キラキラ号夜行便

東京駅に着き集合場所へ。「キラキラ号の手続きこちらです」と、若い女の子が3人如何にもバイトといった感じ。ちょっと食い物を腹に収めてから回数券と携帯の画面を見せて手続き、これだけ至って簡単なもの。 出発5分前にバスが到着する、今回はキラキラ5号…

 那覇タッチ

夕飯を食いに那覇まで行ってくることにする。行きは923便、帰りは926便。前日チェックインするのを忘れ、当日になってから覗くと、帰りの便(7J2)でスーパーシートが空いていた。早速いただきました。 行きは普通の744特に変わったこともなく寝ながら音楽を聴…

 遂に…

5月頭にステータスがサファイアに変わり、 今朝見たらJGCになり、 先ほど会員向けの案内パンフレットが届きました。 厚い封筒だったので、カードキタって思ったらパンフレットでした。 やっと山を一つ越えました。目標はすぐそこなので、もうちょっとがんばる…

 JGCカード

発行されたようです、JALカードのサイトのカード種類が変わってました。 来週中にはカード来るかな。

 みなとみらい入口閉鎖で

バスを待つ間眠くて仕方なかったが、どうにか乗り切った。時間になりバス乗り場からバスに乗る。第1ターミナルから乗ったが乗客は誰もいない。結局私とそのほか1名を乗せて横浜へ。 横浜からは10名弱乗り込んで発車、みなとみらい入口閉鎖のため、横浜駅東口…

 SSP艦長席で東京へ

132便を予約してあったが130便に変更、この変更は全く無意味に終わったが。 チェックインした時点で到着機遅延により15分遅れだったので、signetで暇をつぶす。 入ってみると、中はかなり狭い。明るいので閉塞感はない。焼酎を飲んでいると時間になったので…

 千歳経由で那覇へ

羽田に着き航空券を受け取る。ワンワールドとJMBのステータスが印刷されている。1日の時点ではなかったが。 そのままタダ飯に行くが、新大和にはいると勝手に禁煙席に案内され、「アメックスのおかゆでいいですか?」と聞かれる。今回は朝定食を食べたかった…

 ドリーム静岡浜松号の1階席

東京で前泊の予定だったが、天気が悪いためドリームに変更。予想通り家を出るころに雨は上がっていた。 電車で静岡に向かい、しばしバスを待つ。やってきたバスは先日乗ったのと同じ車両、D674-01506号車。しばらく後部扉の前で待っているがなかなか開かず、…

 ついカッとなって

今月中旬の東京ー沖縄往復、都合により予定変更。キャンセル料orz そこで予定変更した修行の後、そのまま名古屋に行くようにキラキラ号の東京ー名古屋線なんかを予約してしまう。つい最近NHKスペシャル(これについてはそのうち)で取り上げられたツアーバスだ…

 某日のドリーム静岡浜松号

修行に向かうための足として使うので予約したが、出てきたのは「22B」・・・orz JRバス関東のホームページによると使用車種はこのページのA-3とのこと。 一人掛けの確率は33%・・・無論シート自体は分かれてるから、感覚として2階のB席に近いんだろうけど。ただ1…

 JGC申込書到着

ライバル会社と違って案内パンフレットのたぐいは入っておらず、挨拶状兼手続き案内書1枚と、申込書が入っているだけ。なんか非常に寂しい。 早速後で投函してきます。

 出発遅れで前便へ変更

914便への変更を寝たっていたが、すでに時刻は15時前。ところが出口に向かっているとき「914便は到着機遅延のため15:35発になる」との案内が流れる。ダメ元でチェックインカウンターへ直行。定刻の15分前を過ぎていたが、どうにかいけるようなので変更して…

 新千歳ー那覇間の773はきつすぎ…

ここからDMH17氏になぞらえ札幌へ行ってみる。1日散歩きっぷというフリーきっぷが2040円なので購入する。札幌往復でもとがとれる。カードで購入したが、北海道はC制じゃなくて総販なんだな。すっかり忘れてた。 行きはuシートを使ったが、これがそこそこいけ…

 がらがらのスーパーシート

予定より早く東京に着き、そのまま電車とモノレールで羽田へ。第1ターミナルでただ飯をいただいて、国際線ターミナルの関係者しか乗ってなかった連絡バスで第2ターミナルへ。余裕があったので、そのまま前便へ変更。51便への変更をねらったら4713便は満席で…

 ドリーム静浜で

なんだかんだで静岡へ向かい、結局乗ってしまうわけで。関東が上り専属になって初めて、というか関東便に始め得乗るわけで。道中は渋滞もなく順調、東京駅には5:30頃到着。 途中の足柄SA、いつの間にかローソンがオープンしてた。普段は小田急系しか使わ…