2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 08年3月集計

日付 搭乗回数 便名 区間 クラス 機材 搭乗ポイント(累計) PLT(JMG)達成率 備考 03/02 15 NH143 HND2-KIX Y 735 960(18230)pp 36.46% EL運航 03/02 16 NH1747 KIX-MYJ Y 735 716(18946)pp 37.89% EL運航 03/02 17 JL1472 MYJ-HND1 C 763 1144(1144)fop (2.28…

 3月31日現在

日付 搭乗回数 便名 区間 クラス 機材 搭乗ポイント(累計) PLT(JMG)達成率 備考 01/06 1 NH413 HND2-UKB Y 320 960(960)pp 1.92% 01/06 2 NH36 ITM-HND2 Y 773 960(1920)pp 3.84% 01/09 3 NH413 HND2-UKB Y 320 960(2880)pp 5.76% 01/24 4 NH213 NGO-FUK ugF…

 スタフラシャトル割引対応

http://www.starflyer.jp/starflyer/news/2007/news_20080328_shuttle.pdfスターフライヤーの関空便がシャトル割引で使えるようになるようです。やっぱりコードシェアなしでは厳しいのかもしれません。共通の航空券で乗れるようになるので、伊丹や神戸発の他…

 普段の行いが悪いのか

韓国行きがまた微妙になりました。昨年の韓国行きもそうだけど、海外行くときに限って用事が入るのは、行いが悪いせい?一旦夏ぐらいに先延ばしするか。

 3月29日現在

日付 搭乗回数 便名 区間 クラス 機材 搭乗ポイント(累計) PLT(JMG)達成率 備考 01/06 1 NH413 HND2-UKB Y 320 960(960)pp 1.92% 01/06 2 NH36 ITM-HND2 Y 773 960(1920)pp 3.84% 01/09 3 NH413 HND2-UKB Y 320 960(2880)pp 5.76% 01/24 4 NH213 NGO-FUK ugF…

 ANA36便

東梅田には16時半頃到着。急いで旭屋で買い物して、阪急梅田17時発の宝塚行き急行に乗る。伊丹には17時20分着。 551でチルドの肉まんがあればと向かったが、すごい混雑なのであきらめる。2階のANAFESTAにチルド商品があったので、こちらで我慢する。 この後…

 おおさか東線

機内でこの後どうしようかといろいろ考えていたが、「おおさか東線乗ってこよう」と思い奈良へ向かうことにした。バスはOKKの西工車(シャーシは不明)独特のにおいがあったので新車のよう。 バスは中国豊中から高速へ入り、近畿道、第二阪奈を経由して奈良へ…

 ANA23便

羽田には11時半頃到着。そのまま検査場を抜け、シグネットへ直行。用を我慢してたので。シグネットのトイレはとても使いやすいといつも思う。 機材整備の関係で改札が遅れたが、列がはけてから搭乗。今回はアップグレードポイントを使ってSSP利用。1ポイント…

 EX-ICを使ってみる

朝起きてエクスプレス予約のサイトにログインして、ICの設定をして列車を予約。某駅改札で回数券にハンコを押してもらい三島に向かう。三島駅はなぜかあり得ない混雑、こだまの時間に重なったのもあるが、並じゃない。TOICA購入者がこんなにいるわけ無いから…

 2つのJRマーク

先ほど青いJRマークが印刷された封筒と橙のJRマークが印刷された封筒がそろって到着。郵便屋さんはさぞかし不思議に思ったと思う。 やっとEX-ICカードが到着、早速明日使ってみることにします。同時に着いたエクスプレスカードに今後切り替えるので、たぶん1…

 人柱になってくる

明日からEX-ICサービスが始まるので、朝から登録作業をして早速使ってくることにする。んで問題は、「品川駅で新幹線から直接京急に乗り換えられるか」これができないとICサービスを使う意味はあまりなくなる。品川駅は改札外でJR-京急を乗り換えようとする…

 乗り放題

http://www.jrtbinm.co.jp/tp/free_kip20080327.pdfいきなり出てきたJRバス(路線限定)6日間乗り放題のきっぷ。6月のみの期間限定のようですが、JRバスも客集めに必死のようで。 中国地方を回ってみたいけど、時間取れるか微妙。6日間も使えるので、週末と平…

 セブンキター

http://www.sej.co.jp/corp/news/2008/pdf/032702.pdfやっとクイックペイに対応、話が出てからどれだけ経ったんだか。まあこれでクイックペイがどこまで巻き返せるか。 当分は 客「クイックペイで」 店員「ナナコですね」 客「いやクイックペイです」 店員「…

 いいかげん

愚痴です。エクスプレス予約のICサービスが明後日やっと始まるわけだが、このごたごたぶり正直どうなの? モバイルSuica関連の詳細がやっと出たりとか(某掲示板ではいろいろな噂が流れてたが)、ICカードが届いてないとか。

 山梨経由で東京へ行ってみるテスト

朝突然の大雨でこりゃ直行かなという状態だったが、すぐ上がったので予定通り山梨経由で。 御殿場駅でバスを待っていたが、PASMO利用開始の告知が至るところに。バス停には何も案内無いのに。御殿場案内所でPASMO購入先着30名にストラッププレゼントらしい。…

 いろいろと

来月再来月のことを考えてるわけですが、メインの韓国は置いておいて(予想通り自治会の行事がジャストミート、別日程で1泊2日かなorz)そのほかのことは・・・。乗りバスだとか乗り鉄だとか修行だとか。 来月の頭に休めそうなので早速プレミアムクラスを体感する…

 今日からPASMOサービス開始と思われるので

今週中に河口湖まで富士急バスで行ってくることにします。河口湖まで路線バスで行ったのはまだ小学生の時だったな。フジヤマライナーが運行開始してすぐフジヤマライナーで河口湖入りして、東京駅行きで東京へ出るなんてアホもやった。 確か河口湖駅が改修さ…

 N705iカコイイ

http://www.starflyer.jp/campaign/n705i_amadana.htmlやべ、マジで欲しい。カコイイ。 4月後半の修行予定が全く立ってないので、北九州往復を青いのと黒いのでやってみるとかいいかもしれません。4月下旬には東横インが北九州空港内にオープンするので、北九州…

 プライオリティパスが到着

分厚い封筒で到着。開けてみると楽天の時にはなかったラウンジ案内冊子つき。でもこの冊子情報が古く、大韓航空ラウンジの件が反映されていない。騙し騙しサイトで確認しながら使うしかないな。どうせそんな辺鄙なところでは使わないし。

 3月中にサービス開始の模様

http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/fujikyu_pasmo.htm富士急バス静岡県内、富士の一部と富士宮を除いて今月中にPASMOサービス開始の模様。リーダーはかなり前からついていて、サービス開始は時間の問題だったんですが.3月29日のTOICAとSuicaの相互利…

 こっちも到着

今日こっちも到着。 韓国で直に買うより高いんでが、まあそれは我慢する。次回からは韓国で2日用を確保して帰ってこようかと思う。有効期限はある程度あるようだし。 こんな事をしてみたが、FeliCaの干渉は大丈夫かな。香港のオクトパスカードは規格が違うら…

 乗ってきた

近所のコンビニに買い物に出たが、やっぱり三島へ行こうと思い立ちそのまま三島へ行ってきた。 帰りは三島発国府津行き利用。編成は沼津方からV編成+W編成。今までV編成+GG編成だったので運用変更。発車まで沼津廻りであることが繰り返し案内される、車掌に…

 ダイヤ改正

いろいろありましたが、まあそのうち回る方向で。メトロロマンスカーもメトロさがみに乗りたいけど時間の関係で無理なので当面我慢。平日に時間作って乗ってくるか。御殿場線関係は今日行けそうにないので来週中に回る。

 いろいろ到着

AMCのPLTキットとJMBのJGPキットが一緒に到着。J-WESTカードのEX-IC発送が始まったらしく、それかと思ったら各キットだった。ちょっとショック。まあそのJ-WESTカードもエクスプレスカードに換えようかと思って先日申し込んだところだけど。通らない気がする…

 orz

明日はダイヤ改正、急な用事のため全部のイベントを流したが、天候不順でその用事が流れた。どうするかな、残務のため夜まで家を空けられなくなったので、明日の新幹線イベントはあきらめる。やっぱり乗りバスかな、三ヶ木行くかな。帰りは三島から御殿場線…

 予定を変えたら

せっかくソウルシティパス2日用を買ったことだし、長くソウルにいようと思い、帰りを金浦発の夜便に変更。んで往きの仁川行きの座席指定をやり直したら…New Skysleeper SoloのC開放が出てきました、昨日は出てなかったのに。早速変更をしたのは言うまでもな…

 香港はやめて

ながのさんのブログNagalog3のこことここを読んで、4月はやっぱりソウルへ2泊3日で行こうと思い立ち、JMBの特典航空券成田ー仁川往復Cクラスを発券。期限の近いマイルを一気に使い切る予定です。 ついでにここでソウルシティパス2日用と、T-moneyカードスト…

 関本経由で帰ってみる

帰りはどうしようか、小田急線経由や東海道線経由はつまらないしと考えたあげく、未乗の大雄山線で大雄山へ行って、そこから新松田へ抜けることにした。 まず大雄山線で大雄山へ。あたりはずっと住宅街が続き、気づくと大雄山着。駅前には大きいショッピング…

 御殿場から小田原までバスで行ってみるテスト

用事のため小田原往復。 往きは御殿場から仙石乗継ぎで小田原まで行ってみる。仙石までは小田急箱根高速バス。仙石からは小田原行きの登山バスに乗り継ぐ。登山バスの車両はエアロバスのセミデッカー、最近は一般車ばかりなのでワンロマ仕様は久しぶり。今回…

 例の計画をちょっとだけ

乗りバスに行ってきた。御殿場から箱根越えをしようかと思ったが、20分バスを待つか、あさぎりで本厚木まで行くかで迷って後者を選択。あさぎりはきっぷが乗車券+特急料金券(名目上は特急券)の一要券と指ノミ券という変な組み合わせだったことはまあおいて…