2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 各社の冬スケジュール

約1月ぶりの更新です。 ANA系の航空会社の秋ダイヤの情報が出てきました。相変わらずコードシェア便は増えるようで・・・。オリエンタルエアブリッジが正式にコードシェア開始するのが大きいか。 11月はどこか行きますか。九州と北海道。 結局いつものとこ…

 近所のスーパーに

9月中旬にWAONが導入されるらしい。 マックスバリュ東海系の元ヤオハン店舗なので、導入は相当先だと思っていたけど、案外早かったなと。 ということはIDも一緒に入るんだろうけど、Suicaの類はどうなんだろう。TOICA電子マネーが始まらないと無理かなとも思…

 さてこいつはどうしようか

まだ10回分残ってる。長崎電軌の運賃値上げが近づいてきたようだし、使用期限が近かった気がする。そろそろ長崎行くか。ということでルートを考えてみたけど、FDA鹿児島線利用、IBXの仙台ー福岡便利用(9月運航開始)どちらもおもしろそう。 鹿児島から長崎って…

 ツーデーパスを使ってみた

 東京ー河口湖線で東京往復

今日から御殿場駅と新木場駅に乗り入れるようになった東京ー河口湖線に早速乗ってきました。 行きは朝の2号。乗りはどんなもんかと思っていたが、ほぼ満席。御殿場駅から乗ったのは一人。 駅前の進出路が火事発生のため消防車に塞がれ、早速迂回となりました…