2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 新宿ー沼津線に新ルート

ちょっと前に書いた記事と同じリンクですが。ハイウェイバスドットコム新宿ー沼津線7月16日時刻表より 下り 上り富士急シティバスと京王バス東の運行する新宿ー沼津線に、三島経由便が1日2往復、7月16日から設定されるようです。裾野駅付近への乗り入れは東…

 1ヶ月切ってたのか

成田スカイアクセス線開業まで、あと20日ほどだったことに気づいたのは昨日。できるのはずっと先だろうと思っていたのが、あとわずかです。時が経つのは速い。北総鉄道新時刻表北総線の新時刻表が出ていますが、スカイライナーが載っていないせいか、非常に…

 スカイマーク、茨城から事実上の撤退

公式プレスリリース 9月頃から無期運休のようです。 運休理由としてあがっている自衛隊との取り決めなんて、参入時に知って無ければおかしいだろうに、なぜ今更それを持ち出すのかというのが正直なところです。 プレスリリースを読む限りだと、空港管理会社…

 新宿ー沼津線、ダイヤ改正

ハイウェイバスドットコム新宿ー沼津線7月16日時刻表より 下り 上り7月16日から、新宿沼津線の沼津港経由便に限り、沼津東急ホテル前に止まるようです。何がしたいのかよくわかりませんが、沼津駅南口側から多少使いやすくなったかなと。東急ホテル自体駅か…

 また富士急グループが微妙な新路線を出してきた

富士急行公式 富士急ハイランドがらみの期間限定運行のようですが、沼津ー河口湖線を7月17日から運行するようです。三島河口湖線も毎日運行してるようですが、空気を運んでいますし、繁忙期限定とはいえ供給過剰ではないでしょうか。三島発のうち一部だけを…

 予想外

スカイマーク公式プレスリリース北九州がらみのダイヤが発表されましたが、ちょっと予想に反したダイヤで驚いています。 那覇から北九州・東京方面行きが、深夜帯の運航ではないのが拍子抜け。この時間帯東京行きはスターフライヤーが飛んでないので、意外と…

 富士急御殿場車庫バス停の現状

何かシュールです。 赤丸のあたりにベンチとポールが置かれてるだけだし、舗装もされてないし・・・。このあたり工事の真っ最中ですが、工事に関する掲示を見ると、結婚式場とバスの待合所ができると書いてありました。バス停はここに残るようです。

 浜松駅ー静岡空港間直行バス、7月1日運行開始

以前から話があったものではありますが、7月から9月の3ヶ月間、浜松駅から静岡空港へ浜松西インターを経由しない直行連絡バスを、遠鉄バスが運行するようです。 先日県の施設に行ったとき、こんなものをもらってきました。 中をぺらぺらめくっていくと、航空…

 もう6月か

昨日からFDAが松本に乗り入れるようになったんですね。まだまだ先だと思っていたのにあっという間に6月です。 もうすぐ静岡空港開港1年でもあるし。 FDAもなかなか乗れないままもうすぐ就航1年。今までいろいろトラブルがありましたが、何とかなってるみたい…