2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 特典航空券の使い勝手

ふと思い立って「ソウルー東京ー香港」を往復する特典航空券について調べてたわけですが、日系2社でも意外と特典に違いがあるようです。 ANA 特典予約自体ができない(この区間で利用不可) (以下韓国ー東京ーシンガポールの場合) 日本をまたぐ利用での途中降…

 とりあえずネタ

今月末から運航する羽田ー上海線にファーストを設置するらしい。ネタとして乗ってみたい。来年アップグレード券無駄遣いするかな。 http://www.jal.com/ja/press/0001121/1121.html

 さんざんでした

ほぼ定刻に飛行機が羽田に着き、無事本厚木行きチケットを買い安心してバスに乗るが、ここからが災難。 山下付近までは順調に走っていたバスだが、16号が近づくにつれ足が遅くなる。そのままだらだらと16号を走って、横浜インターまで1時間を要した。この時…

 関空タッチしてスタフラ便で帰京 

関空に空き、スマートICOCAにチャージして、施設内をふらふらしてから、スターフライヤーのチェックインカウンターへ。KANKU CLUB CARDに心引かれたので、とりあえず申込書だけもらってくる。 カウンターにはANAのチェックイン機と航空券販売機がおいてある…

 とりあえず関空へ

ということで羽田には11時過ぎに到着。搭乗するのはJAL179便、出発時刻は12:50さすがに早く着きすぎた。それでもちょっと早い昼飯を食べて、土産物屋を意味なく見てると、12時を過ぎちょうどよい時間になる。ここでセキュリティを抜けて、カードラウンジへ直…

 羽田空港まで

というわけで家を出て御殿場駅まで行き、そこから小田急箱根高速バスで東名江田まで。ここからあざみ野駅まではちょっとした散歩。晴れていて気持ちいいが何しろ暑い。9月も下旬なのに。 字峰機から新横浜まで地下鉄で移動。新横浜に着くと、駅前は相変わら…

 羽田空港への行き方

明日スタフラ関空便に乗りに行こうと思ってるので色々調べてます。御殿場から正午時前後に羽田着くバスがないので。 色々調べていて出てきたのは、センター南−羽田線とか、新横浜−羽田線とか。東名江田からあざみ野駅まで歩いて地下鉄に乗り換えることで、そ…

 新富士駅のおかげで

行きは小田急箱根高速バスの適当な便で上京。さっさと用事を済ませて、東京駅MV機の前へ。 ここで、「東京ー(新幹線)ー静岡ー(東海道線・御殿場線)某駅」という区間の切符を買う。この後清水へ行く用事があったのでまあ仕方ない。 この切符新富士駅があるか…

 ・・・

予定していた電車に乗り遅れた…。別の用事もあるしとりあえずこれから東京行くか…。 ○))))……rz

 1045便 羽田行き

その後国内線ターミナルをうろついてから国際線ターミナルへ。国際線ターミナルの半分は土産物とか電化製品を扱う店になっていた。キムチや韓国のりに興味はないので、今回はスルー。 出発2時間半前にチェックインが開始されたので、さっさとビジネスクラス…

 ソウル市街をふらふら

行く当てもないが明洞をふらふらする。少しお金をおろしたかったので銀行を回るが、3行ぐらい回ってやっとクレジットカードが使える銀行へ。ところがイーバンクマネーカードが使えない、仕方なくJCBカードでキャッシング。キャッシュがキャッツになってたり…

 NW7 仁川行き

ボーディングが始まったのが出発1時間前。今回はCクラスなので、優先レーンからさっさと乗り込む。 でいざ機内にはいると、待ちかまえているのがガタイのいいおっさん、アメリカを感じたわけで。その人にシートの場所を聞いて、席に着く。しばらくすると韓国…

 北ウイング第1サテライトラウンジより

空港でちょっと買い物して出国審査を超える。早速北ウインク第1サテライト4階のノースウエストワールドクラブへ。 やべえ、まじすげえ。 最近新しくオープンしてすごくきれいだと聞いていたが、ここまですごいとは。といっても、国際線に初めて乗るぺーぺー…

 富士・沼津・御殿場ー成田空港線

車番は控え忘れたが、開業当初から使ってるエアロ。ルートは東名から3号、C1(内)、1号羽田、湾岸・・・。狩場まわりかと想ったら、なんとストレートなこと。確かに距離は短いし渋滞はそれほどではなかった。14時には空港着。

 ほぼ準備完了

今週中韓国強行ツアーに出るわけですが、とりあえず準備が完了。あと荷物がをちょっと整理する必要があるけど、リュック1つだしすぐ終わる。 先ほど近所のコンビニにて、沼津ー成田間のリムジンバスのチケットを購入。通路側でorz途中で空席に移動するという…

 遅延ちえんチエン

帰りは34便、16時頃空港について時間をつぶしてからセキュリティを超える。しばらくすると搭乗時刻の案内があったが、すぐ訂正。例の羽田空港混雑で15分ほど出発が遅れるとのこと。 17時頃搭乗開始となり、動き出したのは17:25頃。もうこのあとのことなどど…

 特急はるかで大阪市内へ

昼食を取ってから関西空港駅へ。みどりの窓口でスマートイコカにチャージして、はるかの特急券を買う。そのあとイコカチャージできる券売機でJ-WESTポイントからのチャージ(昨日交換)。 その後ホームへ行くと、阪和線の列車故障のため列車が遅延とのこと。阪…

 ということで早速大阪へ

北海道へ行く予定があったが、台風その他の理由でキャンセル。利用者都合なのでキャンセル料がかかったが。 朝家を出てバスで羽田へ。羽田に着きそのままスキップサービスでセキュリティを通過。今回はANA143便で関空行きなので56番からの搭乗。56番てどこの…

 う〜ん、やっぱり

ICOCAとPiTaPa、どちらをメインにするか迷っていたが、やはりICOCAをメインにする方向で。 ポストペイは便利ですが、ポイントが全くたまらないのが…。窓口でのチャージでたまるのはどちらも一緒、ショッピングでたまるのもほぼ同等。ICOCAはJR限定とはいえポ…

 新幹線修行?

JR西日本がJ-WEST会員限定に、こんなキャンペーンをするらしい。 JR西日本のキャンペーンなので対象区間が限られるのは仕方ないが、ちょっとどうなのよって感じ。雛形だけ飛行機をまねて、あとはちょっと色つけて・・・という感じ。9回以上利用で一番上の特…

 早速使ってみる

ということでSMARTICOCAとPiTaPaを持って静岡へ。行きは草薙で東海道線から乗り換える。静鉄草薙駅でICOCAを改札機にかざすと、無事扉が開く。そのまま新静岡へ。 新静岡ではちょっと実験、ICOCAをホームにあるチャージ機に入れてみる。しばらくすると機械が…