小松ー羽田 ANA758便

福井から小松までもバスで移動。京福バスターミナル15:40発のバスに乗る。
小松空港には出発時刻の1時間前に着く。カードラウンジに入ろうかと思ったけど、チキン野郎なので自棄。結局30分前にセキュリティを抜け、搭乗待合室で案内をまつ。出発15分前に搭乗開始となり、さっさと席に着く。往きも帰りも通路側、隣の席は空いていた。帰りは天気もよく至って順調な飛行。予定より僅かに早く羽田に着く。
次の御殿場駅行きのバスは第2ターミナル20:25発。電車でさっさと帰ってもいいが、せっかくだからカードの恩恵にあずかる。第1ターミナル2階のレストランでハヤシライスを食べた。初めての利用で少し緊張。精算はカードを確認され終わり、カード会社のホームページには搭乗券か半券が必要と書いてあったので提示したが、確認してないな。小松では行きづらかったラウンジへ入ってみようと思ったが、営業終了まであと30分。ただだから行ってもよかったけど、まったりできそうにないのでここでも自棄。5月に使うときは絶対に行くことを誓い、羽田をあとにする。