2012-01-01から1年間の記事一覧

 簡単ですが、ごあいさつ

ご無沙汰しております。ここのところ体調が云々と言いつづけて何年か経ってしまい、2012年も間もなく終わろうとしています。 1年前はあさぎりのダイヤ改正や車両変更の発表があったんだなと、思い返しているところです。今年も記事がなかなかかけず、ほぼ放…

 箱根へ行ってきた

11月3日高齢のあの路線に乗って来ました。 ろくな写真が取れなかったので、ほぼ割愛ですw根塊も去年と変わらない程度の乗り。中の人を含めて、窓側座席ほか数席が埋まるぐらい。そして同業者多数。今回面白かったのは、乗務員さんから免許維持路線ですという…

 三島エクスプレスルート変更?

約3ヶ月ぶりの更新です。 先日久々に三島エクスプレスに乗って来ましたが、沼津インターから三島駅までのルートが、変更になっていました。今までは沼津インターから国一、下土狩駅付近を経由するルートでしたが、みしまコロッケ号と同じ、東駿河湾環状道長…

こんなバスに乗ってきた

6月25日始発からバスは通常運行に戻っています国道1号塔ノ沢付近土砂崩れによる通行止めのために、21日から設定された「小田原駅ー湯本駅ー新道ー元箱根ーホテル前ー桃源台線」に乗って来ました。 画像は桃源台行きですが、実際乗ったのは小田原行の一部区間…

 どうでもいいようなネタだけど

見たいものがあったので銀座のソニービルまで行って来ました。 用事を済ませて外に出ると、目の前は数寄屋橋の交差点。よく見ると遠くに1台のバスが停まってる。 マイタウンライナーの数寄屋橋バス停はここなのか、いまいち場所がはっきりしなかったけど。 …

 しばらくぶりの更新となります

色々とあって放置状態となっておりました。今日であれから1年ですね。あの日は地震の直前の停電から始まり、電気が復旧するまで約13時間かかったわけですが、とても長く感じたものです。 地震よりも、電気が来ない事のほうが怖かったような気がします。 そし…

 今年も一年よろしくお願いします。

大変遅くなりましたが、今年も1年よろしくお願いします。新年2日に、300系と371系に乗って来ました。前者は本当にたまたまですが。 乗っていたのは325-3017、調べてみるとF9編成。この車両の使われたこだま650号、指定席が取れずに自由席で立ちんぼ。新横で…