2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月の成果

AMC 30328マイル PP:19462ポイント 38回搭乗 JMB 19941マイル FOP:2376ポイント 1回搭乗 日付 便名 PP/FP 回数 7/5 ANA27 556 24 7/5 ANA445 322 25 7/5 ANA1638 322 26 7/5 ANA40 556 27 7/6 ANA4711 768 28 7/6 ANA704 922 29 7/6 ANA223 560 30 7/6 ANA…

 帰りは

スーパーニュードリームを予約してあったが、大阪にいる意味もなくなったので、そそくさと帰ることにした。バスにするか電車にするか最後まで迷ったが、結局飛行機に。(ぉぃ 新大阪駅からバスで伊丹まで行く。チェックイン機の目の前で携帯で羽田行きを予約…

 大阪へ

ムーンライト信州83号で松本まで向かう。不通区間があるため、みどり湖経由で運転。車内は1人で2席使える程度の混み具合。横になって寝ることにする。翌朝松本には5時ごろ着いた。まだ開いていないバスターミナルを眺めて、朝マックをして駅に戻る。それでも…

 5回目のぐるぐる

時期が時期だけに異様に混んでいた。大島行きは余裕があったが、八丈行きは小中学生の団体がありほぼ満席。いつもは多くて十数名なのに、満席って…。八条からの東京行きもほぼ満席。八丈でたまねぎカレーを食べて、島寿司を買って帰ってきました。 後1回で解…

 お腹いっぱい

明日は、乗り鉄&ぐるぐる。朝家を出て羽田からぐるぐるして、帰ってきたら横浜線や八高線など、乗ったことない路線を乗り鉄。その後新宿からムーンライト信州で信濃大町へ。ところで中央線の岡谷−辰野間は不通となっている。私の乗るムーンライト信州83号は…

 ムーンライト信州

この列車はサイバーステーションには対応しておらず、駅に行くまで空席状況はわからず。先日買ったながらを放流しつつ購入。(別の日をえきねっとで確保済み)窓側座席をゲットし安堵。とある情報によるとガラガラらしいが、夏休みなのでちょっと気になるとこ…

 関西強行ツアー

なんとなくの計画だが、東海道を単に下るだけではつまらないので、ムーンライト信州で中央線を経由して大阪へ向かおうかと思う。東名迂回の中央道昼特急も考えたが、迂回終了につき却下。ムーンライト信州に空席があるかは、明日サイバーステーションで確認…

 ながら指定

お盆期間中の臨時ながら指定をゲト。サイバーステーションとプッシュホンを駆使して。田舎なのであんまりお盆は家を空けちゃいけないけど、今回はスルー。 前も書いたように福岡へ向かい、YSとプレミアムドリームを楽しんでくる。時間があれば天神バスセンタ…

 なんとなく

超割スペシャルの先行予約・ 羽田ー那覇 那覇ー福岡 福岡ー対馬 対馬ー福岡 福岡ー仙台 仙台へ向かう意味は… ありません 対馬タッチの意味は… ありません…orz

 適当に予約

JALのスペシャルバーゲン適当に予約した。 羽田−北九州 クラスJ 北九州−小牧 中部−福岡 福岡−羽田 クラスJ アホだ…、小牧から中部へは平和コーポレーションのバスで移動予定。なぜか福岡県へ2往復、ホンとにアホだ。長距離便は興味なかったし、目的は達成で…

 松山へ予定変更 福岡へ

8月に18きっぷを使って松山福岡に行くことを計画中。道後温泉や伊予鉄は時間がなく見られないかも。 18きっぷは赤券を買いに行く暇がないので、素直に青券で我慢する。今日プッシュホン予約でムーンライトながらを予約し、高速バスネットで徳島エクスプレス…

 キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

おいおいANAでもやるらしいぞ(こちら)。以下本文を引用。 ANAは、本日2006年7月18日(火)に、2006年10月ご搭乗分の「超割スペシャル」および2006年度下期(2006年10月〜2007年3月)ご搭乗分の国内線片道運賃を決定し、国土交通省に届出を行いました。 「超…

 キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!! その2

JALも追随しました。 <設定路線> JAL国内線全路線、JTA・JEX全路線、JAC・HAC・RACの一部路線 も追加された模様。

 高速バス時刻表発売

高速バス時刻表2006年夏・秋号が交通新聞社より発売された。沼津線試乗のついでに買って来ようかと思っていたが、無理そうなので近くの書店をはしごすることにする。マニアックな本だから、売ってるとこはかなり少ない。・

 ぬぅ〜

沼津発着2路線の試乗を計画していたわけだが、予定が入りいけないことに。東京行きの乗り納めもできない…。ちょっと悔しいから、用事で沼津に出るついでに新宿−関東自動車間の回数券を買ってくる予定。(←いや、自己満足です)最終的には東京泉の回数券も買い…

 スペシャルバーゲンフェア

いろいろなところで書かれてるので詳細は省略。こちら参照。どうするかな、これを機会に北九州と小牧へ行ってもいい。回数乗るつもりはないので、せいぜい乗っても3区間ぐらい。 羽田→北九州 北九州→小牧 小牧→どこか ぐらいか。沖縄へ行くならANAでまた…

 新宿ー沼津線試乗のはずが…

新宿に着いたのが18:15ごろ、連休前のため、窓口の混雑に圧倒されながら、沼津までの乗車券を買う。バスが乗り場に入ったのは発車数分前、トラブルがあったらしくあわただしい。そのまま28番乗り場で点検作業となる。第4セクター氏と話しながら、1時間経ち2…

 4度目のぐるぐる

いきなり出発遅れから始まる。30分程度の遅れ。その遅れを引きずったまま、八丈まで行く。八丈では定刻で出発するらしく、待ち時間は30分ちょっと。八丈でも結局遅れが出て、羽田のトラフィックの関係で羽田に着いたのは17:15.ここから急いで新宿へ向かっ…

 いつ乗りに行くか

明日沼津ー新宿線が開業する。いつ乗りに行こうか・・・。明日は用があって厳しい、明後日からは連休だし、東名が悲惨なことになるのが見えているので無理。となると18日か19日、できれば経路変更前の東京船にも乗りたい。 往き 沼津駅13:00発で新宿へ 帰り…

 ドリーム奈良号ダイヤ改正

あわせて出てきたのが、ドリーム奈良号の王寺駅延長。前からちらちらうわさはあったんですが、正直王寺ってどこですか?王子ですか?って感じです。(無論私はわかりますが) 王寺までの利用者がどれぐらいいるかは正直わかりません。奈良駅から大阪の車庫まで…

 東京−沼津線ダイヤ改正

倉庫番氏のブログでも書かれていますが、新宿線にあわせ20日から改正するようです。詳細はこちら。

 ぐるぐる辞退

前日天気がよさそうだと予約を入れた。翌日ゆっくり家を出て電車を乗り継いでYCATへ。出発状況を案内板で確認すると、「搭乗手続き一時中止中」ぉぃ…結局横羽線で空港へ行く。空港について場楽すると、案内放送が流れた。「大島行きは視界不良のため天候調査…

 新宿ー沼津線開業間近

14日に開業するこの路線の時刻が、ハイウェイバスドットコムに掲載された。時刻表(一部停留所省略) 上り 運行会社 富士急 富士急 京王 京王 富士急沼津営業所 6:45 9:45 12:45 17:45 沼津駅北口 7:00 10:00 13:00 18:00 南一色 7:20 10:20 13:20 18:20 裾野…

 ブロンズ達成

とりあえずひと段落。これからもうひとがんばり。あと19レグこなさなくてはいけない…。 今日は日本1周を実行、羽田ー千歳ー中部ー福岡ー羽田と廻ってきました。2日間飛行機に乗りっぱなしなのはさすがにきつい、もうくたくただ。今日もホテルに泊まればよか…

 折り返し点

今日、大阪経由の松山タッチを実行。計4レグ。無事終りました。合計は27レグ、目標は50レグだから半分到達したことになる。 昨日書いたとおり、ぐるぐるから予定変更したが、これが吉とでた。今日のぐるぐるは悲惨だった模様。午後組は欠航。今日はどの区間…

 予定変更

この時間で天候が戻りそうもないので、松山タッチに変更。伊丹ー松山は同一機材で行きます。以前松山に行ったとき、セキュリティがめちゃ込みだったので、さっさとくぐってしまわなくては。 土曜日に新しいパソが届きそうなので、土曜の予定は保留中。

 明日のぐるぐる

明日はどうするか、またまた天気が悪い。松山タッチに切り替えてもいい。朝の大島雪の具合見て決めるか。最近は笹飛べなくても、午後は飛ぶことがある。明日は午後組の予定だから、家でぎりぎりまで粘って、最悪バスの中でルート変更。いつでも自由が利く普…

 今週の修行

今週は11レグを予定。折り返し点がやっと見えた。まだこれからかなり修行しないといけない。長い・・・。夏のうちに20レグほどこなせれば楽なんだけど、資金面が少し厳しい。まあ修行だ、耐えるか。

 ドリーム奈良号ダイヤ改正

あわせて出てきたのが、ドリーム奈良号の王寺駅延長。前からちらちらうわさはあったんですが、正直王寺ってどこですか?王子ですか?って感じです。(無論私はわかりますが) 王寺までの利用者がどれぐらいいるかは正直わかりません。奈良駅から大阪の車庫まで…

 東京−沼津線ダイヤ改正

倉庫番氏のブログでも書かれていますが、新宿線にあわせ20日から改正するようです。詳細はこちら。