2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊豆=新宿ライナー路線化

東海バスPDF 新宿方面行き 東海バスPDF 伊豆方面行き 3月1日より路線化されてトイレ付きの車が入る模様。新宿駅の乗り場が西口35番乗り場となり、サントムーン柿田川へも乗り入れる。 詳細は後日。

 SUNQパス値上げ

SUNQパスサイト 北部九州版の販売価格が全国統一になる。高くなるのは気になるが、まあいいかなと。正直安くするためとはいえ事前に調達しないといけなかったし、安い分リスクを負ってしまうので、なかなか購入できなかった。今後は当日福岡空港などで購入し…

 ANAとORCが提携

Nagalog3さんから。ORC 提携について(PDF)新規参入会社も含め、小さい航空会社はどこも厳しいらしい。 ORC便にANA便名が振られ共同運航になり、予約システムも統合されるらしい。空港での業務もANAに委託になるんじゃないだろうか。 これで大きいのは、ANAの…

 今年の修行は

まだほとんど予定が立ってません。 来週あたり用事で平日の東阪タッチが入りそうなのと、近いうちに広島タッチが入りそうだが、後は全然。 とりあえず那覇タッチの予定も立ててはいるが、来月末まで週末の予定がはっきりしないのが・・・。ま、なんとかなるだろ…

 新潟-長岡線&長岡から静岡まで乗り鉄

今日は長野経由で帰るか、郡山経由で帰るか、越後湯沢経由で帰るか悩んでいたが、勝手にリンクさせていただいている八戸鉄道・バス研究会別館ブログさんのこちらとこちらの記事を読んで、越後湯沢経由で帰ろうと決めた。 長岡までは何となくバス。普通列車は…

 昇進特快乗り通し&前橋-新潟線

先週何となく新潟に行こうと計画を立てていたが、体調不良で行けなかったので今週に振り替え。北海道は夏あたりか。前橋-新潟線を選んだのは、18切符の元が取れて、関越も越えられて、しかもマイナー。なかなか面白いかと思ったので。 午前中に自宅を出てま…

 ウィラーが静岡・浜松へ進出

倉庫番さんの所と第4セクターさんの所から。2月下旬からウィラーエクスプレスが千葉・東京-静岡・浜松間のツアーバスを走らせるらしい。東京と静岡を朝と夕方に出るもの1本ずつ、計2往復。ウィラーのホームページ(こことここ)を見る限り浜松まではまだ運行が正…

 予定が狂いまくり

年末から体調が悪く、先週末についに爆発、風邪引きました。日曜一日寝込んでなんとか回復し、月曜はどこか行けると踏んでいたが、月曜未明に再び爆発して、そのまま二日ほど寝込んでました。まだ完全回復じゃないので、今日もさっさと寝ますが。こんな事書…

 今年もよろしくお願いします

2009年耐える1年かなと考えております。今年もまたつまらないブログをよろしくお願いします。というわけで恒例の画像を。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓