2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に金太郎号に乗って

というわけで、かなり久々の金太郎号です。小田原延長になってどんなもんかと思って御殿場駅から乗車したら、こんな状態。 私一人です。沼津と新富士から乗車があり、計6名の乗車。なかなか客がつかないようで。バスいこブログさんのこちらの日記で、休憩箇…

 ロマンスカー@club

今月半ば頃から、システムが微妙に変わってた模様。号車指定ができるようになったらしい。あさぎりのJR区間が絡むと予約できないのは相変わらずのようだけど、松田で乗り換えるようにすればまあいいかということで。 来週一度4号を使う予定なので、とりあえ…

 福井空港行きバス廃止

京福バス公式より 9月30日で廃止のようです。空港自体管制等の業務もなくなって久しいので、当然の措置だとは思います。昔はもっと本数があった気がしますが、現状2往復のみ福井空港へ乗り入れているようです。周辺は宅地などが多いので利用者はいそうですが…

 羽田空港連絡バスのダイヤ改正

京急、リムジンともに、10月21日以降国際線ターミナル移転がらみの新しいダイヤが出てきました。 予想以上に国際線ターミナル発着となるバスが多いようです。10月21日時点で8割方のバスが乗り入れますが、追々整理されるんじゃないかと思います。羽田発の国…

 マロニエ東京号を予約してみた

10月1日からダイヤが変わるマロニエ東京・新宿号をとりあえず予約してみた。Suica決済がどういう扱いになるのか気になっていたので。結局のところ、乗車券の引き取り期限が当日で、当日車内決済と言うことになるよう。座席指定はできない。定期券は専用の予…

 マロニエ号が変わるらしい

JRバス関東公式サイトより10月1日のダイヤ改正とあわせ、いろいろと始めるようです。 Suicaでのバス運賃支払いに対応、定期券の発売などが大きなところ。この辺今後他路線にどういう動きが出るか気になるところ。現状PASMOリーダーをつけたバスが走ってる東…