2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウィラーがついに

第4セクターさんのところから。 ウィラートラベルが、夏に向けていくつか仕掛けてきたようです。まず1つは、「コクーンシート」。 ここを見る限り、バージンアトランティック航空のビジネスクラスのような座席配置のようです。これ以上細かいところはよくわ…

 こちらも迷走?

JRバス7月ダイヤ改正 JRバス総合サイト(PDF)東京ー京阪神間の高速バス、一気にいろいろいじるようで。 昼特急ドリームともに、京都駅を起終点とする便が無くなるようです。また、プレミアムシートと4列シート(青春)がメインになるようです。 今まで京都便は…

 迷走中?

スカイマークが今後の新規路線の計画を出してきました。こちら 九州方面への拡大を図るようですが、このあたりの路線はスカイネットアジア航空が参入していたりして結構本数も多く、今更スカイマークが入ってどうなるかなという感じ。ただ、福岡以外の九州路…

 スカイマークの動き

神戸ー新千歳ー旭川線運航開始(再開)を先日発表したスカイマークですが、次は、羽田ー北九州便と北九州ー那覇便らしいです。 どちらも深夜便と言うことなので、23時頃羽田を出て、北九州経由で那覇へ飛んで、帰りは3時頃那覇発で北九州経由で羽田へ飛ぶんじ…

 用賀PAを使った社会実験をやるらしい

バスいこブログさんより。 ソースはこちら。用賀PA内に降車専用バス停を設置して、ここから東急田園都市線に乗り換えてもらおうと言うことらしい。東急線の運賃は渋谷まで100円に割り引くらしい、ほかの駅は不明。 対象路線に小田急箱根関連の路線が入ってる…

 ニアミス?

細かいことは5月4日の項に書きますが、5月3日4日と名古屋に行っていました。 こちらの方と名駅でニアミスしていたようですが、こちらの方と御殿場インターでニアミスしていたかもしれません。東名御殿場で東名ライナー54便を降りたあと、しばらくしてから関…

 富士急御殿場車庫停留所が移転

こちら(PDF) 5月7日より富士急御殿場車庫停留所が、工事のため20メートルほど富士山寄りに移転するようです。 敷地外に移転するわけではないようなので、大きく変わるところはありません。最近このあたりに行く用事がないので、どういう工事が行われるのか…

 そろそろこの辺も始末しないと

広島バスのカードと西鉄バスのカード、前者はアストラムラインあたりで使い切って、後者はさっさと払い戻し。 さっさとやっとかないと紙くずになりそうな気がする。

 名古屋へ行ってきた

用事があって前日から名古屋へ行ってました。行きはエクスプレス予約のグリーンポイント消費のため新幹線で移動。300系が嫌だったので、700系使用の列車に変更したけど、300系廃車を知りorz 翌日は元々あった観光の予定がなくなり朝から自由になったので、今…