2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 成田空港へ行ってきた

遅くなrましたがスカイアクセス関連の記事を。写真は追々。 元々は前日から大阪入りして、青春昼特急に乗ろうなんて考えていたものの、用事が入ったり気分が乗らなかったりで、前日に予定変更。急遽成田空港へ行くことにした。 最初の予定では、東京まで新幹…

 FDA県営名古屋空港へ就航

FDA公式(PDF)ちょっと前からJ-Air撤退後の小牧就航を検討という話がありましたが、11月頃からの小牧ー福岡線の継承が決まったようです。 福岡は、静岡便、松本便が飛んでいて、機材繰りなど都合がいいから就航するんだろうけど、FDAとして客が取れるかは疑問…

 こんな雑誌を買ってみた

ツアーバスのことや、一般路線バスのことなど、いろいろと触れているようです。 近々少しずつ記事にしていきます。

 今年もやるようです

先日撮った写真。 今年も7月20日から9月末まで、早朝東京ライナーを運行するようです。 富士急行公式 いい加減定期路線にして毎日運転すればいいのにと思うのは私だけか。ついでに東京駅21:00発の山中湖行を設定してくれるとありがたい。御殿場までの利用な…

 遠鉄がついに高速バスを運行開始

いろいろなところで噂が立っていましたが、ついに遠鉄が高速バスに参入します。 遠鉄バス公式eLineaRサイト 浜松ー横浜間1日2往復、7月16日からのようです。横浜側は横浜シティエアターミナル経由で、山下公園前まで行くらしい。下り山下公園からの利用は完…

 みしまコロッケ号

富士急公式 時刻表新宿三島線の愛称が「みしまコロッケ号」と決まったようです・・・。京王側が使うかは不明。 三島が、地物の馬鈴薯を売りにしていて、それでコロッケを作ってることは知ってるけど、さすがにバスの愛称に使うというのはどうなんだろう。選挙で…

 珍しく

こんなものが朝刊の折込みに入っていました。 昨日の記事で書いた、割引券配布キャンペーンの広告ですが。 ここ数年、家のあたりでは小田急箱根高速バスがらみの広告は入ってこなかったのに、今回はなぜか入っていて驚いた。以前は改正のたびに時刻表が入っ…

 これって

某日の青春昼特急の座席表。 エコドリ仕様wついでに調べると、 この通り。プレミアム昼特急を予約しようと思ってたけど、こっちの方がネタになるんじゃねーのって事でこっちを予約してみた。こっちの方が時間帯もよかったし。御殿場じゃおりられないけど。 …

 掛川駅ー静岡空港間の無料バスを運行

フジドリームエアラインズ公式(PDF) 7月1日から福岡便の時間に合わせて、1日3往復無料のシャトルバスを運行するようです。条件として、航空券、あるいは予約確認書の提示が必要らしいですが、空港で飛び込み予約と言うことで、予約して無くても利用できるよ…

 スカイマークが奄美に就航

スカイマーク公式プレスリリース先日茨城線の運休を発表したスカイマークが、9月から鹿児島への再就航をするようです。 当初の計画(スカイマーク公式プレスリリース)だと、直行便で11月就航だったのが、神戸経由になり就航時期も前倒しされました。何がした…

 東海バスが仕掛けてきた

7月16日より三島新宿間の高速バスに富士急京王組が参入しますが、それに合わせてか、東海小田急組がいろいろ仕掛けてきました。 東海バス公式 新宿近辺の小田急系のデパートなどで使える割引券を、三島エクスプレス回数券の事前購入者と伊豆新宿ライナー2号…