[カメラ] 新しい一眼を導入しました

ここ数年転職してから非常に忙しくずっと趣味の活動ができていなかったこともあり、昨年ソニーのカメラを一式手放しました。買ったもののほぼ使うことのできなかったレンズもあり、色々と悔やまれるところです。年が変わり親戚宅から帰って来るとき1年ぶりに飛行機に乗り、到着した羽田空港をウロウロしていて、また飛行機の写真撮りたいなと思い色々調べだ、ソニーオリンパスニコンのいずれかにしようかとまとまりました。
オリンパスマイクロフォーサーズは小型と言っても結局いいレンズはでかいなということで却下して、ソニーはレンズが高額でなかなか買えないのとがわかっていたので却下となり、ニコンにしようということにしましたが、ミラーレスのZはまだまだレンズが少ないため、DXで行くこととしました。
ニコンダイレクトでD500tレンズキットと200-500のレンズのセットで40万円という福袋が販売されていたので、これを買うこととしました。価格はマ○プカメラあたりと同等の価格帯ですが、その他付属品一式揃っていた上に。お目当てのレンズがセットとなっていて、後々大きいレンズを買うかどうか悩まなくていいのも大きかったです。

今年はなんとか撮影に行けるようにしたいと思っています。