ぐるぐる成功

今日も天気が不安だった。午前中の大島行きは羽田に引き返したし、同八丈行きは引き返し条件付で飛んでた。家のほうは午前中から晴れていたので、多少期待していた。
とりあえず電車とバスを乗り継いで羽田へ。ただ飯に行こうかと思ったが、めんどくさくなったので空弁工房へ。適当にしゃけ弁を買って食べる。その後AIRDOのチェックイン機で7月分の超割の航空券を引き取る。更新前のクレジットカードで決済した分だから、さっさと引き取ってカードは処分、これで財布から必要ないカードが1枚消えた。

行程はたいしたことはない。桂三枝の「読書の時間」を聞きながら大島へ。大島も八丈島も気流が不安定で着陸時はかなり揺れた。今回は大島→八丈島間が、異常に混んでいた。なぜだろう。定刻で羽田へ帰還。
これで23回搭乗、7月上旬の平日の超割とぐるぐるで、30回搭乗予定。