ドリーム号ダイヤ改正の話題 続

今日になって追加されたものが。ドリーム大阪1・2号が天王寺駅延長となる。これはどうなんだろうか、近鉄への対抗意識としか思えないが・・・。

ドリーム号は昨年11月から今年8月まで、計7回のダイヤ改正を行っている。ここまでやられると、ダイヤ改正の目的がわからなくなる.運行便数削減による人件費の削減が大前提そうだが、停留所増設による利便性の向上もありそうだ。ダイヤはそこまでいじられていないものの、便数減による、選択肢の減少、わかりすらい運賃・料金体系といったマイナス面もありそうだ。
アーバスや民鉄系他社に乗客を取られているであろうことは推測できるが、ここまで頻繁にダイヤ改正をされると、以前は運行されていたバスがなくなって不便になったとか、前と同じ時間のバスなのに値段が違うとか、苦情も多くなりそうだ、
今後どうなるか、ちょっと楽しみである。