ムーンライト信州

この列車はサイバーステーションには対応しておらず、駅に行くまで空席状況はわからず。先日買ったながらを放流しつつ購入。(別の日をえきねっとで確保済み)窓側座席をゲットし安堵。とある情報によるとガラガラらしいが、夏休みなのでちょっと気になるところ。
ムーンライトで信濃大町まで行き、松本から中央西線、名古屋経由で米原へ行く。米原からは湖北を回り、湖西線の赤券取扱い駅をいくつか回って京都へ。そこまでで購入できない場合は奈良線を回って大阪へ行って宿泊。以上のような予定を立てたが、大阪行くのに松本経由って、正直orzなわけで。始発で当日出てもほとんど変わんないけど、乗り鉄が好きだからいいか。