中央ライナー

名古屋でどうしようか散々迷い、結局中央ライナーで新宿に向かった。名古屋駅8:20のニューセレガが来るであろう便の席をとる。朝食をとり、改修中の名鉄バスセンターを見学し、適当に時間をつぶす。少し早いが8時前には乗り場へ。
予想より早く8時ごろバスが回送されてくる。747-05955号車、今朝青春ドリームで下ってきたやつである。
8名ほどが乗り込み、出発時間となる。よく覚えていないが、栄、中央道桃花台瑞浪天徳、中津川、馬篭と進み、馬篭で休憩となる。その後昼神温泉で客扱いをして乗車は終了。最終的には10名ほど乗っているようだ。

この後諏訪湖と談合坂で休憩を取り、都内へ進む。日野、府中、深大寺三鷹と降車客も渋滞もなく進み首都高へ。首都高も甲州街道も順調で結局新宿には定刻着。この後用事を済ませるためにいろいろ廻った。
御殿場へは新宿西口から小田急箱根高速バスで戻った。
ニューセレガは、とてもいい走りだった。山道ももろともせず登る、それでも車内は非常に静かだ。シートは陸ラインイニングしないとどうも体に合わないが、シートピッチも広く悪くはない。このシートピッチで青春ドリームなら、ドリームとそんなに変わらないような…。外見は生理的に受け付けられないが…。