アシアナに続いて

大韓航空日本航空と共同での仁川からの静岡空港への乗り入れを表明した。
最終的にはデイリー化するらしいが、そんなに利用者がいるのかどうか…。誰が志太の山の中まで飛行機乗りに行くんだよ。(開港したら俺も行くんだろうけど)国内線も今後どうなるかさっぱりわからない。
新幹線や高速道路が発達していて、まわりには羽田や中部など集客力ある空港がいくつかある。要らないジャンと思ってしまうわけで。浜松は中部万歳の状態だし、沼津・御殿場は昔から羽田、成田利用。静岡は国際線は成田だろうけど、国内線は??便数路線数とも周りの国際空港には勝てないから、どっちかを利用するんだろうけど。

とりあえず言えることは、今後も私は羽田を使いますということ。魅力的な路線があるならいいが、あんまりなさそうだし。