銚子電鉄大ピンチ?

某スレでこんなコピペが。いろんなところに貼られてるようだが。

鉄オタが板違いの宣伝で失礼します。。 
千葉の東端、銚子に銚子電鉄という小さな鉄道が走っているのをご存知でしょうか? 
http://www.choshi-dentetsu.jp/ 
なんのことはない、地方交通の一端を担っていた普通の鉄道でした。 
しかし、数年前に前社長が会社の資金を横領するという事件が発生。 
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2006/11/16/20061116ddlk12040406000c.html 
ただでさえ資金が不足していた会社が、前社長に関わる借金まで抱え込んでしまったのです。 
このままでは法で定められた車両の整備をすることもできず、 年明けにはいつも通りの運行すらできなくなるかも知れないとのこと。 
今このときも、じわじわと廃止に向けて追いつめられているのです。 それも経営状態の悪化ではなく、個人の犯罪が原因で。 
銚子住民の足として、また犬吠埼の観光の一端を担う路線としても 
銚子電鉄をなんとか存続させるため、皆さんのお力を貸して下さい! 
こんな遠い所いけないよ…というあなたも、この会社が売る濡れ煎餅 
というおせんべいで会社を手助けしてあげてくれませんか? 
主な販売店http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei.htm 
また、通販や千葉県内の総武線の駅売店でも売っているとのことです。 ぜひ見かけた際には買ってあげて下さい。 
たかが煎餅一袋ですが、銚子電鉄の未来がかかっています。 
以上長々と失礼しました。重ねて銚子電鉄存続のためにお力添えくださるようお願いします。 
元スレ:銚子電鉄を救おう 
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1163685536/ 

書かれていることの真相はわからないが、とりあえずピンチらいい。
さいころから一度乗りたい鉄道だったが、いつも行けずじまい。12月一度行ってみようかとも思いつつ。

1日乗車券を調べてみると、以前あったタイヤキサービスが、ぬれ煎サービスに変わってる。タイヤキ屋は閉店したか?
マジで行きたくなってきた。

まずぬれ線買ってみるか。
銚子電鉄オンラインショップhttp://chodenshop.com/