成田空港ー富士線ダイヤ改正

15日にダイヤ改正を行い、東名裾野(片道4300円)に停車するようになる。今まで東名御殿場を利用していた裾野・三島地区の利用者の利便性向上を図るとのこと。
また一部の便で時刻変更を行う。

本日の静岡新聞より。


東名裾野、利用者がつくのかどうか。御殿場には小田急を使わなければ有料になるが、駐車場が用意されている、しかし、裾野にはそういったものがない。また裾野市街地からの便もあまりいいとはいえない。パーク&ライドの需要が多いと思うのだが、どのように対処するんだろうか。家族に送ってもらったりする分には、東名裾野のほうがいいだろうが。
御殿場も富士急御殿場車庫に乗り入れるとパーク&ライドができていいんだろうが、現状でも十分か。そういえば、なぜシティバス沼津営業所には乗り入れなかったんだろう。