大阪往復 行き

初修行ということでクラスJを利用。 
新幹線利用のため電車を乗り継いで三島へ。沼津ー三島間424Mに乗ったがちょうどt編成が来た、T2・T3の6連。N編成との違いはよくわからなかったが、とりあえず寒かった。沼津で10分ほど停まるんだから、せっかくの半自動スイッチを活用して欲しい。
その後新幹線で移動し、調整しつつ出発1時間ほど前に羽田に到着し、そそくさとチェックインしてセキュリティをくぐる。多少時間があるので、エアポートラウンジに入ることにする。
時間は11時前、ラウンジもセキュリティもがらがら。こんな時間なのにクロワッサンが山積みだったので2つほどいただくが、ぼろぼろこぼしてしまいちょっと恥ずかしい。バターロールかなんかに変えて欲しい。
行きは1513便、一般席はわからないが、クラスJはかなり余裕がある。私の隣も空席、4人がけは通路に面した席だけ埋まっている。ドアクローズはほぼ定刻だったものの、滑走路が遠くタキシングに時間がかかり飛び立ったのが出発時刻から20分後。そのまま遅れを保ち大阪に着く。降下時に揺れが大きくなんだか気分が悪かった。

便名 PP/FP 搭乗回数
JAL1513 616 1