なぜか

今日からSoftBankカードの受付が始まったので、早速申し込む。
落ちる覚悟でプレミアムを申し込んだが・・・なぜか通ってしまいなんか拍子抜け。

セゾンは多重申し込み、新規申し込みしに厳しいと聞いていたので、落ちたら一般カードをあとで申し込むつもりだったんだが。

ネットで申し込んで20分程度で在籍確認の電話、30分以内に発行メール。やけに手続きが速かった。

このカードはポイント還元率が1.5%とかなりいいし、実質無期限。年会費は高いがアメックスグリーンよりは安い、その上ラウンジも使える(アメックスより利用できる空港が多い)し保険も充実。アメックスを切る機会となったのは言うまでもない。


JRカードはゴールドじゃなくてもいいかなってのもある。適当に育てればなんとかなりそうだし。ただ、JCBの解約が続くかもしれないと考えると、どうしようかと考えてしまう。JRカードが平で発行されたなら、今持ってるJCBプロパーのアップグレードも考えることにする。アップグレードキャンペーンのチラシが来たから、多少の期待はしていいのかな。グランデにしろってことかもしれないけど。