18きっぷを買いに

大阪まで行ってきました。羽田から1513便で大阪へ。出張には遅い時間だと思うがやけに込んでて満席近い。前は卒業旅行の集団でかったるい。
離陸してすぐ寝てしまい気づくと大阪市街上空。あっという間に伊丹着。伊丹に着いたが、隣のおっさんがなかなか立たない。すぐ前にいる集団よりさきに機外に出る予定が・・・。今度は通路側をとることにします、いつもの通りがらがらだと思ったんだけどな。

便名 PP/FP 搭乗回数
JAL1513 560 7

その後バスで大阪駅へ移動、無論Pitapa利用。大阪駅の中央みどりの窓口で赤い18きっぷを購入する。とりあえず1枚。足りなくなるだろうからそのときは磁気券で。今回は自宅最寄駅から東京往復で元が取れるし。
どうやらこの赤券、大阪駅は完売したらしい。無事買えてよかった。今週中に行く予定だった筒石も完売したとか。小松までの飛行機取っちゃったよ、富山ライトレールでも乗ってくるか。

大阪駅周辺で時間を潰し、四つ橋線でなんばまでいき、OCATから空港行きバスに乗る。久々のOCATちょっと迷った。梅田で見たOKKもOCATで見た日交も関西行きにはセレガーラ使ってる。伊丹行きは所詮うd・・・。

帰りは1520便、久々にタッチ&ゴーする。特に変わったことはないが、こちらもかなり混んでいた。ほぼ定刻に羽田に着き予定通りバスに乗る、その後自宅へ。

便名 PP/FP 搭乗回数
JAL1520 560 8