小松へ往復

往復券消費のための・・・。
今まで修行といえば、朝早く家を出て午前中の便で目的地に向かい、夕方羽田に戻るというプランを組んでいた。今回は家をゆっくりと出て午後の便で目的地に向かいうプランを組んでみた。
久々に普通電車で横浜へ向かい、そこからバスで羽田に向かう。ちょっと早めにチェックインする。チェックイン後携帯から1280便の予約を入れる。

往きは1277便、機材は767、ほどほどの混みよう、週末だしな。途中一度大きな降下があったものの、特に何もなく予定より早く小松につく。

便名 FP/PP 搭乗回数
JAL1277 422 9

ここからはバスで金沢へ。今回はスーパー特急便。金沢駅西口で降りたが、所要時間は約30分。思ったより早かった。
帰りは小松まで電車で。

こんなのに乗った、実は初めてだったりする。車内はセミクロスシートだが、シートピッチが広くなっているので、ロング部分がない。足元広くていい感じ。小松駅から空港までは、小松バスで移動。よく覚えていないが、2年ぶりの乗車。
帰り1282便の予約で発券されていたものを1280便に変えてもらい、搭乗する。これがガラガラ、両窓側2列はちょこちょこ客がいるものの、中3列はほぼ100%空席。土曜夕方の東京行きはこんなもんか。

便名 FP/PP 搭乗回数
JAL1280 422 10

この後バスで自宅方面へ。