来るべく時が来たようで

今日近所の富士急行のバス停の前を通りかかったら、4月2日ダイヤ改正の張り紙が

読んでみると、廃止路線があるらしい。

その中に
御殿場駅沼津駅
・・・。
ついに廃止ですか。ここんとこ平日1往復と悲惨だったし仕方ないのかな。以前は1時間ごとに運行があり、東海バスが乗り入れていたり、下石田経由があったり、三島経由沼津行きなんてのもあったり・・・。過去の話です。他に御殿場ー裾野線も廃止とのjこと。
さいころはよく乗ったけど、最近はぜんぜん乗らないな。どうしても電車のほうが安くてそちらに流れてしまう。今回の廃止も対電車、自家用車に負けたんだと思う。長距離路線ゆえの遅延による客離れも大きいと思う。