SSP艦長席で東京へ

132便を予約してあったが130便に変更、この変更は全く無意味に終わったが。
チェックインした時点で到着機遅延により15分遅れだったので、signetで暇をつぶす。

入ってみると、中はかなり狭い。明るいので閉塞感はない。焼酎を飲んでいると時間になったので搭乗口へ。久米仙て40度だっっけ?かなり薄く作ったはずなのにかなり濃くできてしまった。機内に入りシートに座る、前はこんな感じ。
どうにか艦長席を取ることができた、前を見るとこんな感じ。

定刻に出発するが、なかなか離陸しない。到着機、出発機、自衛隊機が重なって飽和状態のようだ。離陸したのは出発時刻から35分後、定刻からは50分後…。
この時点で18:15分の御殿場行きバスはあきらめて、20:25分にする。序章後、どうでもいい気分だったので、日本酒を頼む。一緒にサービスのお菓子とおつまみが出てくる。

その後signetの焼酎と合わせて寝るつもりだったが、全く眠くならない。酒が効いてきたのは、羽田に着いてからだった。羽田には18:25頃着くorz
本日2度目のタダ飯をしながらバスを待つ。