箱根施設めぐりバス

今日から箱根施設めぐりバスの一部が、御殿場地区まで延長された。以前から平日限定で運行されていた、仙石ーアウトレット間のシャトルバスを路線化したようだが、このシャトルバスが全くふるわなかったようだ。俺も最近まで知らなかったし。
今回の延長区間は、湿性花園・仙石案内所ー御殿場アウトレット/御殿場駅間。平日は全便アウトレット行き、土曜休日は一部便が御殿場行きとなる。休日は御殿場駅発着便が増回することになるので、利便性が増している。またこの御殿場駅発着便、あさぎりの接続を意識している。小田急御殿場駅を箱根の裏口ととらえているようだ。
延長区間お客さん乗るのか疑問ですが、まあ健闘してくれることを願ってます。そのうち乗れるかな。また仙石付近のルートがかなり気になります。御殿場発着なので、仙石と湿性花園の間を長々と往復したり、仙觶楼前やガラスの森に回ったり、おもしろそうです。

詳しくはこちら