やっと来た

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2007_06_08.html
イーバンクマネーカードの詳細がやっと出てきました。発行決定から10ヶ月、本当に長かった。
ゴールドカードと一般カード2種類が発行されるようですが、どちらにしようかかなり悩みます。年間32万程度カード決済するならゴールドカードで元が取れるんですが、そこまで使えるかどうかはわかりません。
ゴールドには保険がついてるし、その分を取るかどうかまじめに悩みます。空港ラウンジサービスや旅行保険は別のカードでどうにでもなるんですが、ショッピング保険だけはカード毎に付いてないともしもの時困るので。
とりあえずゴールドの方向で。ポイントをJALマイルに交換できるし。