先週末

先週末は野暮用やら家の用事やらで、静岡と浜松へ行ってきた。乗った列車すべてがロングシートで、ほとんどが313系でした。
変わってしまったなと思うわけで。車内は18キッパーでいっぱいだったが、混雑はそれほどではない。セミクロスだともっと混雑はすごかったんじゃないかと思う。

土曜日に地元から浜松まで往復、普通列車で行ったのは久々だったが、あまり疲れは感じず。往復とも沼津ー浜松を直通する列車だったからよかったが、途中駅からの乗り換えが要る時間帯だと色々面倒だったと思う。年数回しかこんな移動はしないから分断ダイヤでもいっこうにかまわないけど、事前に調べとかないとうまく乗り継げないのはちょっと気になる。静岡まで行くだけなら適当に乗ればいいので、それは問題ないが。

浜松行くなら基本新幹線だから…東海商法にはまってますね。

新幹線の時短効果、乗り継ぎがはまらないとあまりないんだよな。

後1日分余った18きっぷ、どう消費するか悩み中。