ということで早速大阪へ

北海道へ行く予定があったが、台風その他の理由でキャンセル。利用者都合なのでキャンセル料がかかったが。
朝家を出てバスで羽田へ。羽田に着きそのままスキップサービスでセキュリティを通過。今回はANA143便で関空行きなので56番からの搭乗。56番てどこの僻地ですかって思うんですが…。今回は北ピアノカードラウンジで暇つぶし。設置されているテレビがTBSを放映していて、オレンジデイズの再放送中。地元じゃ再放送なんて殆どやってないよ…。
すぐに搭乗時刻となったので、乗り込む。関空便でも70%ぐらい乗っていそう。隣はANA関係者らしい。飛行はというと、台風の影響を受けあれていた。うたた寝してから機内販売の冊子を読んでいたら、CAさんに声をかけられた。でも頭が寝ていて何を言われたかよくわからない。そのまま読み終わった新聞を返して追い返す。
着陸ルートは、徳島空港上空から淡路島南部を渡り、その後淡路島上を北上。さらに神戸空港をかすめて大阪湾沿いに旋回して着陸。既存の滑走路への着陸でした。
久々の関空、独特な雰囲気があって好きなんだけど、便数が少なくて来る機会がない。なんだかんだ来週も来るんだが。スターフライヤーのカウンターが準備されていました。