NW7 仁川行き


ボーディングが始まったのが出発1時間前。今回はCクラスなので、優先レーンからさっさと乗り込む。
でいざ機内にはいると、待ちかまえているのがガタイのいいおっさん、アメリカを感じたわけで。その人にシートの場所を聞いて、席に着く。しばらくすると韓国入国カードとかを持ったアテンダントさんが回ってきて、書類をおいていき、再び機内食の注文を取りに来る。今回はチキンの照り焼きとピーマンの牛肉詰め、何となくチキンにした。
今まで回ってきたアテンダントは韓国人のようだったが、離陸後のサービスはアメリカ人。こっちの人とはそりが合わなくて、うまく言葉が伝わらなかったこと数回。
肝心の機内食はというと、ひどいという噂があったが、そこまでではなかった。ホットミールだったし、器はガラスでフォークとかは金属。量も充分だった(ラウンジで少し食ってたせいもあるだろうけど)。
そんなこんなで仁川に着くが、暗くて全く様子がわからない。10分ぐらいタキシングしてどうにかターミナルに着く。無事入国審査を超えて韓国入国して、KALリムジンでロッテホテルまで行き、予定していたホテルに収まる。


KALリムジンのシ−ト、かなり倒れるのでそのまま夜行バスにも使えそうです。左ハンドルのバスにかなり違和感が。