1045便 羽田行き

その後国内線ターミナルをうろついてから国際線ターミナルへ。国際線ターミナルの半分は土産物とか電化製品を扱う店になっていた。キムチや韓国のりに興味はないので、今回はスルー。

出発2時間半前にチェックインが開始されたので、さっさとビジネスクラスカウンターでチェックイン。ラウンジの案内を受けるが、アシアナラウンジは工事中のため仮設のところへどうぞ、とのこと。が行ってみると、なんというか、安い結婚式場みたいな・・・、食べ物もそろっていて飲み物もあるが、なんか長居したくない。結局30分ほどで退散。
その後出国審査を超えて免税店へ。めぼしい物はなく待合室内をふらふら。

出発30分前に搭乗開始になったので、さっさと優先搭乗してしまう。
無事に定刻で出発して飛行が安定すると、機内食サービスが始まる。エコノミーの機内食は・・・、悪くはなかった。プリンみたいな容器があったが、開けてみるとよくわからない飲み物。カップも付いていたが、どうしようもないのでふたをそのまま閉める。
その後は順調に飛行して羽田に定刻着。入国は問題なかったが、税関で止められて荷物を開けられる。荷物はリュックと手提げ、預け荷物なし。ラフな服装。いいカモだったんだろうな。免税品も買ってなかったし、買った物と言えば本ぐらい。別室送りにならなくてよかった。

その後バスで帰宅。