整理中

予定より早く帰宅し、落ち着いてから某掲示板をのぞいてみると、ダイヤ改正の詳細が出たということで共同サイトの更新を確認。
とりあえずダイヤをエクセルに起こしてみます。

上りだけ起してみたけど、何がしたいのかわからないところがいくつか。
まずは谷保駅停車、正直何のために谷保駅に停めるのかわからない。立川近辺からの需要をってことが建前だけど、立川近辺の人は今まで通り立川から他社のバスに乗るでしょ。わざわざ谷保まで出向くのって一部でしょ。時間帯も良くないし。最近のドリーム号は遅寝遅起きの便が多く非常に使いにくい、3列シートのノーマルドリームで21時台に東京を発つ便を出してほしいところ。
昼特急関係は長距離便の典型的なダイヤで落ち着いてしまった。東海道昼特急大阪号はは定期便が5往復になってしまったし。これじゃ、登場時とあまり変わらないんじゃ、プレミアムとかが走り出す前が全盛でしたって…。それと、東海道昼特急大阪号の一部便新宿乗り入れ、中央道昼特急京都号の東京駅延長、何がしたいのかわからない。前者はそのうち池尻大橋にでもとめるんだろうか。

わけわからんわ、この改正。